BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

彼女はパンク。

パンク…。

パンクロックも好きだが、今回は車のパンクのお話…。

パンクロックといえば、今日チョコを売っていたら、とあるおばあちゃまに

私「こちらの商品の4粒入りがお2つで宜しいですか?」

おばあちゃま「4粒入りで…、死ね!!!」

「もうさあ、しょーもない奴ばっかでやんなっちゃうよー。」

あまりのパンキッシュな言動で私は爆笑しました。

チョコをお渡しする予定の人が、おそらくしょうもない方でらっしゃるということの愚痴めいたお言葉だったのでしょうが、

まさかその人も、4粒入りのチョコレートにそんな思いが秘められてるとは思わないよなあ~

なんて思った。
私もいつまでも毒を吐いていたい。

さて、

昨日ヘアメイクを終えて、駐車場に向かうと、

なんだか自分の車がちいさくみえる。

ぎゃー!!パンクしてる~!!!

夜中だし、

もうすっかり可哀想にぺちゃんこになってるし、

あたし1人で出来るかしら、スペアタイヤに交換…。

まあでも、やってやれないことはない!工具があるかどうかも不明だが…と思って取り掛かろうとしたら、

スペアタイヤが取れない。

後部座席のシートを倒すと、トランクの下が開けられてそこに格納されてるはずなのだが、

シートがどうやっても倒れてくれない…。

前から動きが悪いとは思っていたけど、水害で錆びてんのか??

しばし悪戦苦闘の末、

あきらめてかわいいミニカトッポさんを残し、電車で帰宅…。

困ったなあ~。

スペアタイヤはあきらめて、実家にある夏タイヤと工具を持って来て、交換するより他はない。

でもゴディバもヘアメイクも入ってるし、そんな時間は無いわー。心が痛むけど、月曜まで放置かしら…?

と思っていたけど、

奇跡的にゴディバがすこし早上がりになって、実家の父も予定が空いてて、どうにか合流…。

良かったー。今日は車で帰れる!!コインパーキング代も余計にかからず済んだ。

20分も経たずにサクサクと父は交換して笑顔で去っていった。

ほんと助かった。

夜中まで仕事してるし、車に乗る時間も機会も多いのだから、日頃からちゃんと備えなくちゃダメだなー。
タイヤ交換の工具が車にあるかどうかも未だに不明だし…。スペアタイヤが使えるかどうかも怪しいところだ。

夜中のパンク、みなさまもお気をつけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました