すっかり漫画欲がもたげた私は、
今の家になんか少女漫画らしいやつ持ってきてたっけ??
と考えて(実家にはあるけど、今の家は相方のジャンプ系少年マンガ、青年誌系、エッセイ漫画などが主なので…)
あ!読もうと思って持ってきてたアレだ!!
と、引っ張り出したのは
ときめきトゥナイト
池野恋
やー、もう、30過ぎて、ときめきトゥナイトでぐっとくるとは思わなかったわー。
しかも、失くしたのか、微妙にとんでて、慌ててブックオフに走る私。
すでにこのりぼんマスコットコミックス版なんてほぼ置いてなく、途中文庫版と、割と最近出たらしい新装版を買い足す…。
気持ちの悪い集め方になってしまった。
ときめきトゥナイト、リアルタイムだと第2部とか3部になってしまっていて、それはいまいち入り込めなかったんだけど、(ギャグ要素が薄まってシリアスになってて)
正統派ラブコメディな第1部は大好き!
吸血鬼と狼女の間に生まれた魔界人の蘭世が人間界に住んでいて、人間の真壁くんに恋をする話なんだけど、
途中から、魔界の王家の話やら、舞台もワールドワイドになり、二千年前の伝説とか、なんというか、モンスターファンタジーー??
で、コメディ?
少年マンガみたいな戦いのシーンあり、なんでもありなのだ。
少女マンガだけど、わたしにとって、ドラゴンボール的なんだよね。
ギャグ要素もあって、不思議なモンスターみたいな登場人物がいて、主人公の成長もので…。
絵もきれいだしなあ。
はー、満たされた。
りぼんっ子だなあ。
コメント