BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

結局、無事になんて帰れてなかった件…。

世の中で、一番信用できないのは自分だ。
大抵のことは自分でなんとかした方がいいし、人は信用ならない。なんて実はずっと思っていたけど、全然そんなことはなくて、本当は自分が一番怪しいのだ。

大体、これから年を重ねたらますます脳の方もやられちまうのに。
と、私はいつからか思うようになったのだけれど、いやホントに。

今回は完全に自分にやられた。

昨日、のんきに空港でブログ更新とかしてて、高速バスを待っていた。
二階のフードコートで。
一階はあんまり座れるところがないのだ。
相方が、
「もうバス来てたし、乗ってる人もいたよ。」
と言ったときも、
「へー。まだ時間まであるのにね。みんなもう乗ってるんだね〜。」
なんて、すっとぼけたことを抜かしてたのだ。

つまり、
1便しかないバスに、私たちは乗り遅れたのである。

自作の「たびのしおり」より。

20:10発 つくばセンター行き高速バス

やられた。
自分で落とし穴を掘って自分で落ちたのだ。
正しい時間は19:10。
己の間違いに気付いたのは19:19。

ときすでに遅し。

茨城空港、電車とは接続がない。バスのみ。
終わった…。

泣く泣くタクシー。
本来の10倍のお金をかけて帰ってきた。
まあ、家の目の前につけてもらったから、怪我人と一緒だし、良かったけどさ。
運転手さんも優しくて端数おまけしてくれたし。
さいごのさいごに。
やっちまったなあ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました