BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

大道芸術館が最高に楽しかった話。

今日はね、pikaちゃんとゆりかさんにお誘い頂いて 向島にある大道芸術館に行ってきたのですよ。

ワンダーランド!大道芸術館

ここは、都築響一さんのコレクションが展示されている。

建物も元料亭(って言ってた気がする)。

向島といえば、芸者さんも多かった地域ですもんね。

大道芸術館 museum of roadside art
東京都墨田区にある、昭和の息吹・大衆文化を 現代アートとしてとらえたコンセプト美術館。 飲食を楽しみながらアートを堪能できるフロアも併設しています。

お誘いを受けるまで、存在も私は知らなかったのだけど、都築さんのコレクションということは絶対面白そう!と、楽しみにしていたのでした。

先に感想をまとめると、あの憧れ(?)の昭和の秘宝館を濃縮した感じというか…

とにかく、めくるめく世界でした。

中の様子とか…(でも写真あんまり出せない気がwww)

はい。出せなそうな写真ばかりわんさか撮れました。

わくわく。

私があいにく夜仕事があったので、15時の回を予約してもらいました。

予約制なので、行きたい方は予約してね♪

※今回ずっとこんな感じなので、エロが苦手な方はお控えくださいませ。

まず、VIPルームに通されます。

そこでは秘宝館のビデオが流れ、ラブドールちゃんとか、すてきなお姉さんの絵とか、とにかく最初からモロなかんじでとてもよいです。

はしゃぐ三人。

今回の写真、友人2人の写真も最高なものが多いのですが 果たしてコレを公開してしまって2人は本当にいいのだろうか?とチト悩むので 基本的にワタクシの写真でお届けします。

私さー、カメラ向けられるとやっぱり恥ずかしくてねえ…。照れがあるので、あんまり面白くない。自分の残念なところですよ。ほんとに。

2人の演技力を分けてもらいたい!

詳しくはぜひ現地に行って欲しいので、見せたい写真だらけだけど、程々にお伝えしますね。

建物は3階まであります。

3階は、鳥羽の元祖国際秘宝館・SF未来館にあったものたちが居ます。

トイレもすてきなので、行ったら入ってみてね!

私は、内田春菊さんの漫画とかエッセイで 鳥羽の秘宝館のことは度々書いてあったので おお〜!!これが噂の!とひとり感動しておりました。

いやあ、良かった。

なんなんですかね、溢れるエロエネルギー!

エロだけじゃなくて、謎なものも多数あります。

2階は

茶と酒

わかめ

入館チケットを買うと、1000円分の飲食チケットが付いてきます。

ここが居心地良すぎて…。

気になる書籍もありますし、

ここの中もいろんな展示がされております。

ラブドールのかずのこちゃんやら、可愛い女の子たちと呑めます。くぅー!お酒飲みたかったー!!

接客されるpikaちゃん。

ベタベタ触る痛客の私。

ここの後ろのケースの展示も良きです。

すてきなおつまみ。

ラブドールのはなし

私は、みうらじゅんさんがたびたびラブドールの話をされてるので けっこう…というか多少、いやかなり?知識はあってですね。実物に触れたことはなかったけども。

触らせてもらえたし、いろいろ女将に面白いお話を伺えました。

やはり、股の構造が気になるじゃあないですか。

私もなんとなくは知ってたので、

ねえ、あれどうなってると思う??

というゆりかさんに、

私の知ってる知識で説明したら

じぞうちゃんの言ってること、専門用語多すぎてわかんない!

と。

なんですって〜??!

そんな難しいこと言ったかしら私??

ここでフラッシュバックした私の記憶…。

それは小学校高学年のこと。

放課後たまたま教室に残っていたら

クラスの中で、運動ができるタイプのとある女子が、

ねえねえ、昨日変な電話かかってきてさー。

まだ固定電話が当たり前。というか、固定電話しかほぼなかった時代のお話。

受話器をとった彼女に、

ねえねえ!オナニーって知ってる??

という不埒な電話がかかってきたそうな。

彼女も、なんとなくこれは変な電話だ…ということは感じ取って切ったかなんかしたようなのだが、彼女の頭に残る疑問…。

オナニーってなに??

その場にいた小学生女子。

えー。知らない。

その場にいた中で、多分私ともう1人くらいしかよく分かってなくて、(実際どうだったかは知らないけど)

えっとー、ゴニョゴニョ…

と、もどかしい説明をしたあの日のことをふと思い出した。

言い訳だけども、本を読む子だったのでね。私。本でそれなりの知識を得てしまっていたのですよね。

そんなノスタルジック?な気持ちを抱えてる間に、女将が詳しく内部を説明してくださった。

ラブドールってすげえ!!!

百聞は一見に如かず。

大体のことはわかってたけど、実際に見て触らせてもらえるのは超面白い。なにしろ高級品ですしね、そして女子なのでなかなか触れる機会はない。

でも同じ時間に居合わせた男子も、はじめて触れるようなリアクションの方が多かったように思った。

お土産

図録と缶バッジとマッチ。

キーホルダーも欲しかったなー。手拭いも。また絶対いこう。

三人の着物(とってつけた感…)

お獅子しばり。

私は羽織。

2人は帯。

向島だしね、粋筋のお姉さん的ななんとなく強めな感じに。

密かに、ぬのうさぎさんのクリップも仕込んでましたw

これは茨城に戻ってから。お仕事させていただいてるキャバクラのバックルームにて。

帯は角出しにしてました。

そいでもって、スナックの椅子みたいなショールでした。

足元もスナック草履(私が勝手に言ってるだけ。台が緑のベロアで踵にビジューがついてるもの)にしようと思ってたけど、出る直前に

都内は歩くよなー。

って思ってチャイナシューズに変えました。

一万二千歩歩いてたから正解だったかも。(普段車生活すぎて千歩くらいしか歩いてない)

今日は、やっぱりこういう世界好きだなー。と改めて思ったし、エロは楽しいよね。

時代と共に無くなりつつある昭和エロ。

熱海と伊香保の秘宝館にも早く行かなきゃ!

ストリップもまた行きたい。あれは芸術。

オトナの社会科見学 ストリップ編!
私は、車に乗せてもらうと 外を見るのが好きな子だった。 茨城から、埼玉のおばあちゃん家への道中… 加須でいつも寄ってもらう31アイスクリームが楽しみだった。 古河を抜けると、栗橋。加須まであとちょっと…。 栗橋が近づくと、途端に増える電信柱...

コメント

タイトルとURLをコピーしました