BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お勉強…

知り合いの方が、

住宅ローンの本を貸してくれた。

もとから数字に滅法弱いので、読んでるだけで

脳みそが沸騰しそうなんだけども、
とりあえずパラパラ関係ありそうなとこを見る。
もうさ、ベースが年収400万以上の場合しか書いてなくて、
だいぶそれだけで脳みそだけじゃなくて、メンタルもやられるんだけども、
自治体の補助というページが目にとまった。
ええ、使えるものはなんでも使いますよ。
大規模半壊の罹災証明をどれだけ利用してきたことか…。
調べた結果、茨城県では、そのような住宅の補助は無い。
けど、
住宅機構の、災害復興住宅融資
これ、該当するんじゃない??
利用条件

「罹災証明の発行を受けてること。ただし、大規模半壊、半壊の場合、継続して被災住宅に住むことが困難な旨の申立書が必要。(正確な文面ではないが、こんな感じ)」

「取得する住宅が基準を満たすこと。」
たしかこれくらい。
この基準が曲者かと思ったけど、フラット35ほど厳しくなく、生活に必要な設備があること(トイレとか…)、広さの制限くらい。
まだネット情報だけなので、明日問い合わせよう。

収入とかについては何も書いてないー!いけるかもー!!
自営二年目。1期目赤字申告。さてどうなることか??

スルガ銀行の、自営向けの住宅ローン一択かと思ってたけど、ちょっと希望が湧いてきた…。

確定申告も行かなきゃなー。月曜日、行ってこよう。

まだ審査受けてるわけじゃないけど、ローン組めるか不安過ぎて、異常な寝汗をかくんだよね。毎日じゃないけどさ。
はやく仮審査だけでも済ませたいけど、まだ見積もりが出ない…。
はやく来ないかなあ。みつもり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました