BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

サンダー様様!!

やっと、キッチンカウンター作りに取り掛かろうかと、

昨日買い出しに…。

木材を大量に買い込み、カットしてもらって、

他にも必要なものを見てたんだけれども、

ついにねー。買ってしまいましたよ。

サンダー様。

もう、塗装前のやすりがけが、めんどくさいし、日中暑いし、大体手だとあんまり綺麗にならない。

サンダー様を使えば、手っ取り早く、仕上がりも綺麗だし、私が適当に作ってもちょっとちゃんとした家具っぽく見えるし、安かったら買いたいな〜。と思ってたのだ。

ホーマックにたまたまいったので、プライベートブランドのDCMのサンダーが¥3980。

それくらいなら投資しよう!とお買い上げ。

色もピンクで可愛いしね。

サンダー様のお陰で、あっとゆーまにやすりがけ完了。

ヴィンテージワックスのエボニーブラックを塗りたくり、

塗装も完了!

これらはキッチンカウンターの土台用。

上に乗っける天板は…

余ったドア。

なんだか、うちのトイレのドアが、最初鍵が付いてなくて、おかしいな〜。と思って工務店さんに言ったら、YKKの人が間違って納品してたみたいで、それがそのまま最初取り付けられていたのだ。

で、新しい鍵付きのトイレドアが付いたので、これが余っていたのだ。

大きさ的には申し分なし。

取っ手が邪魔だけど…

端っこを切断…。

今日はとりあえずここまで!

早く組み立てしたいなあ…。

コメント