BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

小屋に住まう??

このあいだの休日に、

家を建てるにあたって、
どうしたものかのう…と思ってちょっと見に行ってきた。

展示場も見てきたけど、

2人だし(この先も増える予定もおそらくなく…)、広すぎだよね。って思った。

もちろん小さめにも出来るんだろうけどさ、なんか違う…。

もちろん、まあまあ好みであろう線のお家しかみてないんだけど、(ドームハウスだったり、遊びのあるデザインだったり)

私はあんまりぐっとこなかった。

で、相方に事前に下見に行ってもらっていた、下妻のHI-industryさんに行ってみた。

物置とか、ガレージを主につくっているところなんだけど、住居設備もつけられるそうだ。

かわいい!

ちいさなおうちがずらり。

この、屋根が張り出してるスペースがあるのがいいよねぇ…。なんて話しつつ。

小屋をこうやって敷地内にいくつか並べたら面白いよね。

こびとの集落みたいな感じー。

ウッドデッキでつないで…、うーん、不便かなあ…?でも面白いんだけどなあ。

なんか、ゆめがひろがった。

相方が言っていた通り、たしかに男前のお兄さんにいろいろ質問して、

やっぱり自由もきいて面白そうなので、

ここでお願いできたらなー。なんて思いつつ、

ひとまず間取りやら案を練る。

あと、水道と浄化槽のことについて市役所に問い合わせたり…。

やっぱり、面白いことをしたいなー。私は。

あの小屋たちをみたときのワクワク感。

これからどう転がってくかわかんないし、不安だらけだけどさ~。

そして早く動かないと、9月末には住所不定になっちまう!

間に合うかなー?

いや多少ならどうにかなるんだけども。多分。

こんなに、半年後自分がどこで何してるか不明なのって、

しかもそれであんまり不安じゃないのって、

いろんなことがありすぎて妙に鍛えられた(?)のか、

うーん、自分で自分がわからない。

まあ、なんとかなるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました