BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

漫画基地再考…。

漫画基地を、どのように作るかずっと考えていた。
小上がりと棚を作り付けてもらうか…
棚は自分で市販のものでどうにかするか…

部屋の中に小屋をつくる。

という発想もあるなー。というところから、
見つけたのが、
sumikaが販売しているコレ。

ウロコヤ。

すげえかわいい!面白い!!
って思ったけど、お値段が155万…。
ううむ。
しかも、かわいいけど、かなり北欧寄りのインテリアになりそうだ。
ちょっとちがうんだよなー。

写真を見ていて思ったのが、
私、水海道の図書館のこどもの本のコーナーが大好きだったことを思い出した!!
知らない人には説明しづらいし、もしかしたら被災後は変わってしまったかもしれない…。
そのこどもの本コーナーは、
四方は壁付けの本棚が一面にあるのだが、
真ん中に丸く絵本のコーナーがあって、
そこがすごくいいのだ。
そこだけカーペット敷きになっていて、靴を脱いで上がるのだが、

ぐるりと丸く大人の腰くらいのたかさの壁があって、そこに絵本がたくさんつまっている。
小さい時、いや、けっこうおおきくなっても、そこで絵本を読んだり選ぶのがすきだった。
なんか、それに似たスペースが私は欲しいのかもしれない。
あと、関係ないけど、砂沼サンビーチのこどものプールにある、中に入れる魚型の小屋?のようなもの。あれも好き。
しあわせウサギみたいに、隙間にはいるとしあわせなのかもしれない…、私。

と、思ったのだ。
sumikaの、ウロコヤの、木のようなデザインも面白い。
だから、
どうにか棚を自作と、市販のものをうまく活用して、ぐるっと木の幹のように囲むスペースを作って、中をカーペットにして、上に、造花の葉っぱをつけたら面白いかも…。

そしたら、べつに作り付けとか頼まなくてもいけそうなきが…。
ちょっと具体的にかんがえてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました