BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

洗面所収納DIY

やっと、

やっとやっとやっと、

洗面所に棚を設置できた!

しばらく、洗面台の下に無造作にタオルやら洗剤やらをごちゃごちゃ置いて、洗濯機の上に直接カゴを載せていたので…。

before

作業に邪魔なので、いろんなごちゃごちゃは隔離してあります。

先日塗装しておいた、棚板と、2×4材。

2×4材に、ラブリコを取り付けて、

柱を立てます。

賃貸ではないけれど、ラブリコとか、ディアウォールは便利です♪

これに、

棚柱(ガチャレール)を取り付け、

棚板にも専用の棚受けを取り付け、

正面の棚を作る。

右側は可動だなではなく、フツーの棚受けと、L字の金具で固定棚。

家の中とは言え、汗だく〜。

完成写真撮ってなくて、かなり生活感丸出しだけど、仕上がりはこんな感じ。

洗濯機の上部を26センチくらい空けなくてはいけなくて、イメージしていたのよりかなり上に棚が付く形になってしまった…。

棚板にバスタオル掛けも取り付けました。

もーちょっと使いやすく、2×4材の柱の部分になにか取り付けてみようかと…。

細々したもの載せられるようなチビ棚とか…。

だいぶスッキリしたけど、まだ洗面台の下に居残ってる掃除グッズと、猫のトイレグッズ(砂とかシートとか…)を入れられる棚みたいなものを洗面台下に作りたい…。

高さが合えばワゴンみたいなのでもいーんだけど…。

次はキッチンカウンターといきたいところだけど、合わせるバーチェアがまだ決まらず…

高さ設定も出来ず…

停滞中。

クローゼットも片付かないまま私のエリアだけごちゃごちゃ。

さっき仕事の合間にジョイフル本田で収納箱を買ってきました!

明日はそこの片付けかな〜??

がんばろー。

コメント