BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

年齢不詳の妙な女

っていうタイトルの曲、ウルフルズにあったな…。

最近立て続けに、年齢を聞かれることが多かったので(そしてひどく驚かれるので)、聞かれる度に、その曲が浮かぶ。
さて、
今日は、
アイデン&ティティ  

みうらじゅん


を読んだ。

すごく、すごく良かった。
なんていうか、今の自分にグッと来た。

買って、しばらく放置してて、やっと今日、

あ、ヘアメの待ち時間に読む本がないわ!とひっぱりだしたんだけども。
本物のロックとは何か?

と、バンドマンの主人公が悩む漫画なのだが、
私はべつにミュージシャンではないが、なんかグッと来た。
みうらじゅんの漫画は、そんなたくさん読んだわけではないが、いつも考えさせられる。

ドチャック


これも不思議な読後感…。仏教的というか…。

アイデン&ティティ

を読んで、
私は私のやりたいことを、目の前のことを、じぶんの信じることを、やるしかないんだなあ。と改めて思った。
本物のロックなんてどれが正しいのかわからない。

人生の正解なんてわからない。
でも、じぶんがこころから納得できることをやるだけだ。
どうにもこうにも、社会不適合者の私だが、フリーになって2年。

たとえきちんと雇用されてても、安定なんかないのはわかってるけど、あたし今の感じでいいのかしらん?

なーんて、不安なときもある。
30代半ば、

周りはみんな結婚、出産…
どっちもあんまり興味ないです。というと、大概怪訝な顔をされる。

じぶんでそれは必要ないと切り捨てていまがあるけど、本当にそれでいいのかな?
そんなことをおもうこともある。
やらなきゃならないことをやるだけさ

だからうまくいくんだよ



そんなボブ・ディランの歌詞を、私も中島みたいに、

みうらじゅんみたいに、

いつも心に抱いて、
被災しようが、親が死のうが、選択に迷おうが、生きていくしかないのだ。

ただ言えることは、
そうやってじぶんで選んで生きていくのは楽しい。
こころから納得して好きなことも、時にはそうじゃないこともやるのは楽しい。
その結果、
年齢不詳の妙な女
になってるんだわ。きっと。
帰り道はボブ・ディランを聴きながら帰ってきた。
一回読んだだけでは、反芻しきれない。
何回か、噛みしめるように読みたい一冊。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました