BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

にわかにVHS生活。

被災した後くらいに、

昔録画した古い番組とか色々観たくなって、VHSのデッキを買った。
もちろん中古だ。
今の時代新品は売ってない。
DVDも付いてて、それにダビングも出来る賢い子だ。
で、いつかそれらの番組やら、実家に大量にあるVHSをDVDに焼こう焼こうと思って早2年弱…。
最近、子供の時に観たディズニー作品を観たら、吹き替えが変わってて愕然とした。
うおぅう…、違う!!!

こんなんじゃない。何かが違う!!!
私は四姉妹の長女、かつ、歳がかなり離れているので、

私の家では、かなり長い間、ほぼ毎日それらのビデオがなにかしら流れている生活だった。
なので、音とか声とか歌が違うのが、
ものすごおおく 気になるのだ。
慣れの問題かもしれないが、古いやつの方が、表現もすてきだしね。
不思議の国のアリス     の  いかれ帽子屋


(いまは、マッドハッターと呼ばれているが…)
なんて、さいこうにすてきだ!
きっと、いまは、いかれてる  というのもNGワードなんだろう。

つまらない世の中だ。
というわけで、昨日からずーっと、実家から持ってきては、ひたすらVHSを流しては録画。
もちろん、コピーガードがかかっていてできないものもある。というか、ほとんどなんだけど、

父がどこからか借りてきて録画したやつとかね。いくつか貴重なものもあった。
南部の唄(スプラッシュマウンテン)  

の元ネタとか、
三人の騎士   (DVD出てるけど、新吹き替え…。)
行方不明になっているものも結構あって悔やまれる…。

VHSと共に、思い出の旅へ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました