BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

自作お団子ウィッグとシュシュ…。

これから、ちょっときちんとした場でのヘアセットのお仕事が定期的に入ることになったので…
このワイルドすぎるチリチリの髪の毛たちをどうにか収納しなくてはいけなくなり…。きっちりお団子にまとめてみたんだけど、
できればもうちょっと小さく…

あと質感と毛先の色がな…


あ!付け毛とかつけたら??


とのお言葉だったので、
そっかあ、付け毛ねぇ…(サイズはこれで最大限に縮めたんだけどな…)
という訳で、
自作お団子ウィッグ!と、つなぎ目を隠すシュシュ!!

市販のお団子ウィッグも、希望をかけて買ってみたけど…
予想はしてたが、やっぱり毛が収まりきらない!っていうか全然無理!!
お団子のサイズに合わせて多少ストレッチのきいてる布をカットしてぐるりとゴムを通して土台に。
できた土台に、梳き毛を入れて形を整えて、いらないエクステを縫い付けたりボンドで貼って布地が見えないように形作る。
ボンドを使ったのちょっと失敗だったなー。乾いたところがなんか汚い。

大きめに作ったつもりだったけど、いざ地毛を小さくお団子にしてその上に被せてみると、パツパツ!

つなぎ目が違和感あるので、黒い布でシュシュを作ってみた。
後ろだから、自分で写真撮れないけど、鏡でみる限りまあまあいい感じ。
これでしばらくは持つかな…?

ちょっと縫い付けた毛がパラパラするから、スプレー振った方がいいかなあ。
それでも、大きさ的にNGだったら、襟足刈り上げにでもしようかしらん…??

そうすればボリュームが減るしな。
ただ、普段の生活の髪型がえらくパンキッシュになるけども。
襟足刈り上げのスパイラルパーマってけっこう激しいよな…。
まあいっか。
黒スーツで、きちんとした人のふりをして、お仕事です。
新しいお仕事、いろいろ勉強になりそうだ!
ドキドキだが、たのしみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました