BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

すくすくパプリカさん。

スーパーで売ってるパプリカの種を捨てずに蒔いたらどうなるか??
ということで、種を蒔いてからどのくらい経ったかすっかり忘れてしまったが…
パプリカさん、すくすく生長中!!!

パプリカ達に、液体肥料入りの水をあげるついでに、元から育てていた観葉植物達にも、その水をあげていたら、
みんなすっかり青々・ふさふさになってきた。
写真にはおさまってないが、ドラセナとパキラがものすごく巨大化し、

ハイビスカスも今、花芽だらけだ。
いままで肥料あげてなくてほんとごめん!!
一番大きいパプリカの株。

ひと株は鉢植え、あとは全てペットボトル水耕栽培。

数がちがうから、単純に比較はできないけど、水耕栽培の方が調子がいい。
鉢植えの方はまだ小ぶりだし、葉っぱもちょっと弱々しい。

植えた株があんまり良くなかったのかもしれないけど。

一番大きい株は、もうちょっとで花が咲きそう…!!
たのしみだなあ。
だいぶ大きくなってきたので、実験的にいくつか金魚のぶくぶくポンプをつけてみたい。

下の水の部分に、ポンプで酸素を送ると、より大きく、収穫もたくさんとれるらしいのだ。
そしたらベランダじゃなくて、室内で栽培になるけど…。
無事に収穫まで行けるかな〜??

コメント

タイトルとURLをコピーしました