BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

メイクBOX整理整頓。

ずっとやろうと思ってて、しばらく放置していたこと…。

メイクボックスのお片づけ。

使いやすく!見やすく!!

をテーマに、とりあえず突っ込んであったお道具たちを整理整頓。

ダイソーの重ねられるトレイとケースがすごく使えた!

浅いトレイはパレットみたいになるように、色別でシャドウを分けて、

使いたい系統の色を見やすく。

シャドウなどパウダーものはケースからどうにか外して本体のみに。

地味に大変…。裏についてるのりでべとべと…。

アイシャドウのパレットたちと、

チークたち、

まゆげたちは浅トレイ。

深めのやつにファンデとかベースもの。

仕切り付きにボトル類とアイライナーとか長いものとビューラーとか削るやつとか細々した立体のもの。

かなりすっきり!!!

リップも、半端な使わなそーな色のやつとか、いろいろ混ぜてリップパレット作ってみた。

セリアの、デコパーツ入れみたいなやつに入れてみた。

なんかはみ出たやつが汚いけど…。

使わなそーな色も、MIXすれば、けっこういい感じ。

ゼリーについてくるスプーンで入れては混ぜて、

試し塗りして、

全部詰めたらドライヤーでちょっとあっためると表面が綺麗に。

あんまり温めるのこわいから、びびってなんかボコボコしてるけど…。

なるべく使えそうな色で揃えて、

余った補欠のリップたちはもう一個のメイクボックスへ。

使い切ったらまた作ろう。

なんだかんだでケース買ったり、シャドウをケースからほじり出したりで2日かかった…。

でも満足☆

よーし!お仕事するぞう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました