BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

駐車場悩…。

外にね、一台分の駐車場を作る予定なのですよ。

で、

予算もないからDIYなのですよ。

タイヤ幅分だけ、レンガを敷くか、タイルを敷くか、枕木にするか…。

モルタルとかは使わず、

掘って、

砕石入れて、

砂入れて、

その上にレンガか何かを置く予定。

っていうところまではやり方を調べられたんだけど、

駐車場にするのに使える材料がいまいちわからん。

タイル的な、コンクリートの平板は、

注意書きに

車の乗るところには使わないでください。

とあるものが多い。

やっぱり厚みの問題かなー。

カラーの平板も可愛いと思ったんだけど…。

ということは、

消去法でレンガが無難かな〜。

やってる画像も多いしな。

砕石もホームセンターで買うには、必要量が多すぎるので、

直接業者さんから買おうかと…。

明日は建物引き渡しなのだが、

それと同時に、エアコンが届くので、それを待ってる間に駐車場作りを始めようかと…。

ひとりでせっせと外構工事…。

グランドカバーにするために、少しだけだけど

セダムも買ってきた。

セダム好きなのだ。

あのぷちぷちしたやつが一面に広がったら嬉しいなあ。

早めに植えて、少しでも増やそうと思って。

そんなことで頭がいっぱいですが、

ちゃんとおしごともしてます。

ぐるっと編み込みアレンジ。

裏編み込みしたらひどく喜んでもらえた。

裏の方が可愛いと私は思うから、だいたいこーゆースタイルだと裏編みにするけど、あんまりやらないヘアメイクさんもいるらしい。

まー、好みですからね。

フィッシュボーンの編み込みも、裏の方が可愛いことに気づいたので、ちょっと練習してマスターしたいなー。

編み方はほんとーにたくさんあるので、私もまだまだです。

知らない編み方もたくさんある。

でも編むの好きだし、ちょっと極めたいな〜。

しばらく編み込み投稿ばかりになったりして。笑

インスタ見てたら、学習熱に火がついてきたので、いろいろやってみよー。

コメント