BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クローゼットを作ろう!その2

クローゼット作りシリーズその2

棚板塗装。

昨日やすりがけした板たち…。

水性ペンキは、こちら。

カインズの、

エクステリアカラーズ

サンドグリーン。

屋外塗装用だけど、色味が気に入ったのでこれにした。

ハケとローラーとかもセットになってるやつも売ってたので、とりあえずそれを購入。

こーゆー、ちょっとレトロな淡いグリーン大好き。

いろんなホームセンターに行ったけど、ちょっと濃かったり、パステルの甘い感じに転んでたり、ちょうど良いのがなかったのだ。

カインズのペンキは結構良い感じの色が多いと思う。

内装向けのは、ちょっとパステル寄りで爽やかすぎるけど…。でも色味は可愛い。

とりあえず今日はおもて面のみ。

明日裏面かなあ…。

2度塗り必要ないくらいしっかり発色したので、あとは裏だけ塗ればいいや。

なんかローラー跡があるけど…。まあいっか。

棚板だからもの載せちゃうしね。

木口とか、縁はハケ塗りしました。

ペンキを乾かしてる間、

昨日の夜の続き…。

玄関ドアカーテン作り。

昨日の夜本体は概ね出来てたので、

あとちょっと。

今はとりあえず突っ張り棒に通してるけど、

上下にカーテンワイヤーを通して固定する予定。

グリーンの布を買ってきて、本体のカーテン部を作り、

もともと持ってて、あまり使い道のなかったベティ・ペイジのフラッグを縫いつけました。

外側から見るとこう。

あ、ポストもやっと先日付けてもらいました。

デザインは悩んだけど、

結局、

ふつーのやつが一番かわいい気がして。

しかも安かったし。

これもカインズの。

最近私はカインズ好き。

悪い人が住んでそうな家になった。笑。

本当は、アイアンのバスタオル掛けみたいなのをドアに取り付けて、それに引っ掛けたかったんだけど、サイズがちょうど良いのがなくて…。

カーテンワイヤーは、100均にもあるんだけど、色が白しか無いのが気に食わなくて、

ネットで探したら、

トラック野郎のお店みたいなところで黒い奴が売ってた。

そっかー。

トラックに皆さんカーテン付けてるもんね。

ゴブラン織みたいなすごいやつ。

ネットで買い物すると、そーゆー、探してるものが思わぬ所で売ってたりして面白い。

クローゼット作りは、明日裏面塗装したら、2人でやらないと取り付け出来ないので、ちょっとお休み。

インパクトドライバーも買わなきゃな〜。

コメント