BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クローゼットを作ろう!その1

家を建てたはいいが、

全くこの家には収納がない。

なので、現状は、クローゼット予定地にダンボールと衣装ケースが積んである状態…。

イメージはこーゆー感じなのだ。

上に棚が一段あって、そこからパイプが伸びて、ハンガーをかけられる感じ。

で、下に棚を2段。

こーゆーかんじに、

ステンレスパイプとソケットでハンガーパイプ部を作ろうかと…。

で、

今日はとりあえず、

棚板の買い出しと、

出来れば1度目の塗装まで…

なんて思ってたけど全然無理だった。

着付けのお稽古後に、土浦のジョイフル本田へ…。

4200×500×25で¥5990円の集成材。

超安い。

ほんとはこれ1つと、もう一つ小さい板にしようと思ってたけど、ちょうどのサイズが売り切れてたので(しかも高い)、この激安板を急遽2枚購入。

まあ、余ったやつで何か作ればいいよね。

2メートルくらい余ってるけど…。

私の軽になんとか載ったので、(ダメなら上のキャリアにくくりつけよーと思ってた)

これなら運転に問題ないし、ちょっとサンキにも寄っちゃおう。

玄関ドア用のカーテンに使う布を物色。

ついついTシャツも買いそうになるけど、とりあえずやめて、布だけ買って、

さあお家へ…。

板を車から降ろしてて、ふと、

こんなに重たいのに大丈夫なのかしら…??

棚受けはしっかりした大きいの4つ買ったし、

壁も下地を入れてもらってるけど…

やや不安。

買っておいたパイプと大きさが合うかとりあえず確認。

ソケットの幅もあるからどうかなと思ったけど、ちょうどいいくらい。

不安な気持ちは置いといて、とりあえず作業開始。

カットしてもらった3枚の板をひたすらやすりがけ…。

地味だ…。

120は切り口のみ、

全体を240、320でひたすら木目に沿ってやすりがけ。

汗だく…。

始まったのが6時過ぎなので、

今日はやすりがけで終了…。

綺麗に雑巾で拭いて、

床も、削ったカスは白アリの好物らしいので、恐ろしいから掃除して(塗装の時にゴミもつかないしね)

終了〜。

とりあえず明日一度塗りだけ出来ればいいかな〜。

ご飯食べたらカーテンでも縫うか。

コメント