BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クローゼットを作ろう!その3

やっと、

クローゼット作りに進展が…。

とは言え、

今日はあまり進められなかったのだけど。

写真で見ると、大したことない大きさに見えますが、

この棚板、

2m40㎝×50㎝。

厚みも確か25ミリとかなので、かなり重い…。

1人じゃ絶対上げられない…と思ってたけど、

意外といけた。

先に壁に水平に(実際載せたらズレてたけど…)取り付け位置を鉛筆で書いておいて、

それに沿って、棚板にあけた下穴の位置と合うように、棚受けを当てて、下穴位置を書いて、

インパクトで下穴を開けた。

そこにどんどん棚受けを取り付けていって、

しっかり固定されたら、

脚立に乗って、ヨイショっ!

棚板を載せて、

棚板と棚受けをビス留めして完成。

ここに、ステンレスパイプがつく予定…。

パイプ取り付けまでは出来なかったー!!!

棚板にはパイプ用の下穴も開けてあります。

パイプ取り付けしたら、

あとは下2段は棚の取り付けだけなので、楽勝なハズ…。

大きさもこれより小さいし。

位置も低いし。

明日は遊びに行くので、明後日かな。完成は。

急いでいたのでこれしか写真撮ってない。

私がクローゼットと格闘してる間、

相方はゴミ箱と工具入れにウィールを取り付けて可動式にしていた模様…。

かわいい。

明日はひさしぶりの友達と会ってきます〜。

コメント