BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

たぬロードと犬。

先日、タヌキ氏と衝突事故を起こして以来、

私は非常に反省して、かなり周囲に気をつけながら運転するようになった。

事故を起こした道は、利根川沿いの非常に細い道なのだが、あまりにもみんな飛ばすので、

私は密かに利根川ハイウェイと名付けていたのだが、

気をつけてみてみると、

ものすごーくタヌキが多く生息している。

必ず1匹は生きてる(もしくは死んでる)タヌキ(と、思われる生物)がでてくる。

ポケモン並みだ。

あまりにもいるので、利根川ハイウェイ改めたぬロードと呼ぶ事にした。

先日は、タヌキに先導されながら帰宅した。

道の真ん中を私と同じ進行方向に疾走しているので、抜くわけにも行かず、時速5キロくらいでノロノロとついて行った。

https://kaokaokiikii.com/wp-content/uploads/2018/10/img_1899.mov

しばらく先導してくれた後、左折してまた車道を走っていかれた。

今日はつがい?の2匹が横切り、

たぬロードがやっと終わる頃にもう1匹横切って行った。

※イメージ画像です。

多すぎだよ…。

前はそんなに気にならなかったし、むしろ猫がいた気がするのだが、時期的なものなのだろうか。

たぬロードを過ぎれば、街灯も少しあるし、あとはそこまで気を張らなくてもいいのだが、

それでもたまに轢かれてるのをみるので、やっぱり気を抜けない。

潮来を抜けて、行方に入ったあたりの道で、

また夜道に光る2つの目を見つけた。

すわ!タヌキ!!

と思って減速したら、

結構大きめの犬がニコニコしながらこっちをみていた。

犬!!!

しかもでかい!!!

危ないよ!!尻尾降らなくていいからどいて!!!

野生の犬とは思えない種類に見えたけど、夜中の田舎道はホントに何が出てくるかわからない。

今日も無事帰宅できてよかったわ。

コメント