BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クローゼット落下事件その後…

先日、私がDIY したクローゼットが落下したと相方から電話が来て、

帰ってみたらとりあえず補修してあったので、実際どんなだったか分かんないんだけど

どうやらクローゼットというよりは、パイプハンガー が落ちてきたらしい。

この辺が落ちたのかな…??

なので、

補強の為にどーしたらいいかいろいろ考えて…

関係ないパーツも混じってるけど。

ほとんどホームセンターでカットしてもらって、小さいのだけ自分でカット。

サンダーかけて塗装。

と、ここまでをこないだの休みにやっておいて…

今日組み上げ。

一番上の棚板にかかる負担が大きいので、こっち側に柱がわりに棚を作りました。

ジャストサイズで作って、これで棚板を支えて負担を減らしてます。

パイプハンガーも、新しく作った棚にも連結させて、ちょっとは強度を上げました。

あと、パイプと金具の連結も、もともと付属の止めねじをやめて、

金属用のドリルを買ってきて、

パイプに穴開けてしっかりビスどめ。

はじめに買ってきたドリルが小さかったみたいで、

ぜんっぜんビスが入らなくて、

結局また買い出しに…。

ホントは金属にドリルで穴あけするときは、保護メガネみたいのしないと、細かい屑が目に入るらしいんだけど、

持ってないし、

超薄目にしながらやった。笑

スキー用のゴーグルでもしようかと思ったけど、探すのめんどくさいし、

気休めにサングラスをかけてみたけど、

視界が悪い!笑

なので、

薄目。

特に目に異常は感じず出来ました。

パイプ持ち上げてビスどめしてくの辛かった〜。

長いので、重い…。

無事に何とか取り付けて、

更に補強の為に、

大きめの金折をいくつか上の棚板に取り付けました。

紺色の壁側は下地が入ってないので、

おそらく間柱が入ってるであろうところを狙って留めてった。

思いっきり下地ない所に2箇所くらい穴開けちゃったけど…。

まー仕方ない。

時間なくてとりあえず荷物突っ込んだだけだけど…

完成〜☆

もっと美しく収納せねば…。

はー、腰いたい…。

コメント