BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ひと段落…。

怒涛の卒業式ラッシュを越え、

昨日無事に終了…。

昨日は茨城大学でした。

他の現場は1人参加で知らないヘアメイクさんたちとお仕事だったんだけど、

昨日は知り合いのヘアメイク2名と、美容師時代の後輩を誘ってみんなで参加。

思ったよりかなり早めに終わったので、

大洗で朝ごはん(?)してきました。

しあわせ〜☆

午前2時とか3時に起床する生活だったので、ほっと一安心。

でも今月は週末しか夜のヘアセット入れてなかったので、だいぶ楽でした。

19時就寝とかしてたし。笑

ヘアスタイルに関しては後ほどアップします。

大学生は髪がツヤツヤさらさらでけっこう難易度高いです!

今日は丸一日オフ。

すっかり早起きが染み付いてるので、

まあまあ早めに起きて、

気になってた庭の草取り、

車のオイル交換、

ガレージに溜め込んでた木の端材をどうにかするために外構工事…。

おっさんのよーな休日です。

オイル交換は自分でやってないけどね!

いつもお世話になってる鉾田のくるまやさん、カーズファクトリー でやってもらいました。

鉾田に越してきて、足繁く通うのは、カーズさんと、動物病院くらいなのだ。

ぜんぜん知り合いとか増えないわけだわ。

今年は知り合いを増やそう…。

基本休みは引きこもりだけど…。笑

外構工事…ってほどでもないけど、

端材があまりにも半端すぎるし、厚みもバラバラなので、

とりあえず程よくカットして、塗装。

外なので、防虫・防腐効果のあるものを使いました。

before

after

なんてことないんですけどね。

ちなみに囲った奥、車の脇は家庭菜園になる予定。

今もわけぎとパクチーが植わってます。

車の後ろに小屋が建つのは一体いつになるかな〜。

建てたいんだけどな〜。

お金貯めないとな〜。

外構工事を終え、

隣の空き地に生えてるつくしを採ってたら、

あれ?

これはもしや…??

わーい!

ノビル発見!!!

ちょっとしか採らなかったけど、

けっこう生えてる。

ひっそりうちに移植したい…。

小さい時も、よく土手に生えてるノビルを採ってた私…。

人間何も変わりませんね。

三つ子の魂百まで!!

わーい。今日のおつまみだ〜。

さて、呑もうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました