BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ストーブさん。

めっきり寒くなってまいりました。

夏前に新築したmy sweet home (笑笑)。

巨大なワンルームのよーな間取りなので、エアコンは張り切って29畳用(確か…)とにかく一番おっきい家庭用にした訳ですよ。

やや吹き抜けというか、天井も高いので。

夏はエアコン氏が大活躍で、素晴らしくよく冷えるし、なにも問題なかったんだけど、

冬場はどうなんだ??と。

とりあえずエアコンだけでも、そこまで寒くはないんだけど、

石油ストーブを買ってみた。

トヨトミの対流型ストーブ KS-67H

 

アラジンストーブは安定の可愛さだし、色も私の好きなグリーンが有るんだけど、

お値段が可愛くないので、

どうしたものかね?と思ってたら、

トヨトミのストーブで黒があったのでそちらに決定!!!

小さいものと悩んだけど、給油がめんどくさそうなので、大きい物にした。

あと、ストーブで料理したかったから!

小さいとさ、鍋とか載せるのこわいし、火力も弱そうだし。

まだ湯を沸かすくらいしかしてないんだけど、豆とか煮たいよね。

すぐ点くし、あったかい〜。

灯油のポリタンクも、黒を買いました。

ポンプも、今回初めてポリカンポンプ っていうのを買ってみたけど、電池もいらないし、セルフのスタンドみたいに銃みたいな注ぎ口だから使いやすい。

ただ、黒のポリタンクとサイズが合わなくて、65ミリ口径用のアダプターを急遽買ったんだけどね。

いい買い物でした。

これでとりあえず冬越しはできそうです。

初の鉾田の冬は寒いのかな〜?

海沿いだからあったかいのかな??

タイヤもスタッドレスにするか悩みどころ。

いまだ代車生活ですけど…

今月半ばにはやっと納車!予定…。

早く来ないかしら〜。

リースとはいえ、新車に乗るのは初めてなのだ。ムフフ。

ブログサボりすぎててタヌキ事件その後をなにもお伝えしてなかったけど、

カーリース を利用する事にしたのですよ。

しがない個人事業主なのでね〜。

カーリース だと、支払い全額経費に回せるのだ。

車検も込みだし。

経費きっちりあげないとね〜。

ああ、領収書の整理もしたいんだった。

ちまちま集計したりとか、意外ときらいじゃないんだけど、たまった領収書がかさばってくるのと、

ほっとくとカバンの中がレシートの海にすぐなるのが悩み…。

みんなどーやって整理してるんだろう。

謎。

お片づけがほんとできないからなー。私。(最近もおこられた。)

来年は是非、片付けのできる心のゆとりを!!

でも片付けもたぶん習慣づけなんだよね。きっと…。

私の散らかしが原因のケンカを減らすのが目標です。笑

結構ね、書きたい事はたまってるんだけどね。

とりあえずこのへんで。

ではでは。

コメント