BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

数値回復!(腎臓病ねこ。)

3月はあまりにも具合が悪かったので(猫がね!)血液検査してなくて、

久々の血液検査。

1月7日 BUN90.8 CRE2.5

2月14日 BUN128.9 CRE2.9

と、かなり悪化してたのが

本日4/4

BUN 56.4

CRE1.76

かなり下がった!!

ちなみに基準値は

BUN17.6〜32.8

まだ高いけど

CRE0.8〜1.8

CREは基準値内に。

このひと月でやったこと:

毎日の点滴100ml (途中から吐き気どめ入りに。)

強制給餌 自分で食べないので…。

主にキドナという粉ミルク状のものと、FKWという腎臓病むけのウェットフードをのばしてシリンジで。

あと、朝だけ、カリナール2 というサプリを(自己判断)

腎臓が悪化して、尿で排出できなくなった老廃物を便で排出させるための乳酸菌サプリ。

これがよかったのかしらん???

っていうかこれくらいしか思い当たらないというか…。

あと、点滴で脱水がなくなったことくらい??

水は最近よく飲むようになった!

洗面器から飲むのは相変わらずだけど…。

ご飯も自力で食べられるといいんだけど…。

背中がハゲてるのは、点滴しやすいようにです。

先生からは、貧血気味なのが気になるけど、とりあえず様子をみましょう。とのこと。

かなり動きも軽やかになったし、このまま維持できるといいなあ。

コメント