BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

妙なシンクロと、エアプランツリース作り。

午前中、なんとなく、

YouTubeでタモリ倶楽部を観てた。

自作カセットテープをみんなで聴く回。

ゲラゲラ笑いながら観てて、

西寺郷太さんが、小学生?中学生??の時に、

マイケルジャクソンが好きすぎて、

スムース クリミナルという曲が今度出るらしい。

という情報だけでテンションが上がりすぎて、

自分なりの

スムース クリミナルを吹き込んだテープを聴くくだりで爆笑。

自分でイメージだけで作曲するってすごいよねえ…。

なんか小中学生が作ったよーには思えない仕上がりだったし…。クオリティ高え。

それで、

ぼんやりと、マイケル・ジャクソンのスムース クリミナルってどんな曲だったかな??って思ってた。

妹が、小学生の時に妙にマイケルが好きで、

うちにPVのビデオあったなー。とか、ぼんやりと思い出してた。

午後に、オイル交換の予約をしてたので、

お世話になってる近所のカーズファクトリーさんへ。

オイル交換のあいだ、いつもTVでスペースシャワーが流れてるので、なんとはなしに観ていた。

レジェンドアーティスト特集。

フレディ・マーキュリー、またスゲー衣装だなあ…とかね。

マテリアル・ガールのときのマドンナかわいい。マリリン・モンローっぽい時期。

小学生の時、マドンナとマリリン・モンローと、ダイアナ妃の区別つかなかったな。どうでもいいですが…。

携帯をいじりつつ、BGMとしてしか観てなかったんだけど、

ふとTVを観たら、

お、マイケル・ジャクソン。

あれ?このPV、スムース クリミナル!!!

よりによって!!!

どんな偶然だ。

たまーに、こーゆー、くだらないシンクロニシティがある。

どうせならもっと運命的なことが巻き起こってほしいものだが、私が引き寄せるのはこーゆーくだらないことばかりだ。

たまにおこるこーゆーのって、なんなんだろうね??

閑話休題。

最近、ダイソーでちまちま買い集めてたエアプランツたちを、何かに着生させたいなー。って思ってて、

流木とか色々考えたけど、

結局リース仕立てにした。

ベースはダイソーのリース。

オール、ダイソー…。

くくりつけたワイヤーも。

ひとつだけ、

ワイヤーのヒンメリに、麻縄を張って、そこにくくりつけてみた。

このワイヤーのヒンメリもダイソーだわ…。

ワイヤーだけよりは、麻縄ベースにしたほうが良いかなあ。と思って。

リースの方は、あったかくなってきたからウッドデッキの屋根がある方に移動させようと思う。

風通しが良く、日も当たりすぎないほうが良いらしい。

花芽がつくくらいまで大きくなるといいなあ。

エアプランツは、ホームセンターで買うより、ダイソーの方が安くていいと思う。

管理はどっちも似たり寄ったりだし。

専門店で買うのでなければあまり大差ない。

ホームセンターで、ガラスの容器に入れられて腐りかけてるやつとかいたし。

リースの方は製作費¥1000くらいかな。

うまく着生するといいなー。

リースとエアプランツの間にほんとは水苔とかやったほうがよかったんだろーなー。とは思うけど…。

わずかな庭だけど、家庭菜園を始めて、先日ブロッコリーが採れた。

半分ふつーに茹でて、

残りはケークサレみたいな、チーズスフレみたいなものにしてみた。

砂糖全く入ってない、おつまみ用レシピ。

ちと塩気が強かったかなー。

美味いけど。

脇芽が収穫できたら、また作ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました