BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クラゲワンピースとおじさん。

ひさびさに!

洋服にときめいた。

最近、もっぱら着物にしか興味が湧かなくて、洋服買う気が全く起きず、

とりあえずあるもの着てればいいよね。って感じで、

着物を着ても大丈夫なスケジュールと行動内容であればどこでも着物で出かけていた。

その日も、着物を着てたんだけど、

夕飯の買い物ついでに、神栖に古本とかゲームとか古着とかいろいろ売ってる店があるというので、相方とのぞきに行ってきたのだ。

服は別に欲しくないけど、ちらっとみてみるかね?とサッとひとまわりしようとした時、

そのワンピースと目があったのだ。

雑多にハンガーに掛けられてたんだけど、なんかこれだ!!と思ってよくみてみたら、クラゲ柄ではないですか!!!

むちゃかわいい。

試着もせずに(着物だったし…)購入。¥1200なり。

帰ってきてから、早速着ようとしてみたら、

あれ?この服全然伸縮性がない…。どうやって着るの??後ろファスナーとかも無いし。

これは失敗かと思いきや、サイドのウエストのところにすこーしだけファスナーがあった。

おそるおそる開いて着てみたら、なんとかギリギリ着ることができた。

よかったー。

次の日。

早速ワンピースでお出かけ。

とは言っても、用があるのはホームセンターと100均。

100均をぶらついていると、

おじいさん。と呼んでいいくらいのおっちゃんが、

アンタ、芸能人かい??

何をどう間違ったらそうなるのだ???

いやいや、とんでもないですよー。違いますよー。でもありがとうございます。

と言って買い物を続けたのだが、

レジでもそのおっちゃんの後ろにたまたま並んでしまった。

レジでも、

いやー、芸能人みてーだなー。

いやいや、おっちゃん、恥ずかしいからもうやめて!!

チラッと、私の背中の刺青が見えたようで、

さらにおっちゃんはテンションブチ上げ…。

ニヤッとしながら、

いやー、俺もよ。

と、無い小指をチラッと見せてきて、

背中とかな。俺もな。

お!もしかしてそっちのあんちゃんもか??

いやいやまじでおっちゃん静かにして〜!!!

ほうほうの体で、ダイソーから私たちは逃げ出したのでした。

面白いけどね。

でも、私たちは違うんだけどね…。

おっちゃんが若かりし頃どんなだったのか思いを馳せつつ帰宅したのだった。

なんですかね?類友…では無いはずなのだが、親近感を持たれやすいのか、そーゆー人に声をね、掛けられやすいね。

気に入ってるから、この夏頻繁にこの服を着ようとは思ってるけど、

次は何が起こるのかちょっと楽しみだ…。

クラゲワンピースで冷や汗。というお話でした。

ちなみに、中国のブランドらしい。

この服。

やっぱり中国、人口多いからな〜。

これからどんどんファッションでもお洒落なブランドとか出てくるのかな??

すでに、中国、台湾、韓国とかでもおしゃれな若手の人たちいるもんねえ〜。

日本はユニクロ一人勝ちになっちゃって、あんまり面白く無くなってるのかな〜。

私が興味なくなってて知らないだけだとは思うけどね。

ときめくかわいいお洋服にも出逢いたいな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました