BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

コロナ雑記4/13

タイトル付けるのに、

え?今日って何日??

と、思わずGoogleカレンダーを開いた私。

まだなんとか曜日感覚は失われてない。

今月のお仕事ほぼ立ち消え。

まだ実感が湧かないのか、それともやりたい事がありすぎるからか

悲壮感は無い。

まあ、もうこりゃだめだ。と思ってもどうにかなんとか暮らしてきたので 今回もどうにかなると(未来の私がどうにかすると)思っているらしい。

前々から、一人で動くのには限界があるので ブログ(収入など全然無いけど)とか、動画撮ったりとか ほっといてもいつかお金を産むかもしれない投資はちょっとずつやってきた。

つい忙しいと放置しがちだけど、文を書いたりするのも嫌いじゃない。

それが他人にとって面白いのかは別として。

暇なら暇で、そういったことをしてると 意外と1日あっという間だ。

今日やったこと

  • お掃除
  • 着替えてメイクして動画撮る
  • HPの更新(システム的なこと)
  • noteの記事ちょっと修正
  • Twitter、インスタ、YouTube。Twitterは見過ぎないようにちょっと気をつけてる。気付くとずっと見ちゃうから。
  • ねこ氏と遊ぶ
  • AKIRAを観た
  • 飲酒(夕方から)

昨日やったこと

  • 日曜はだらけると決めた
  • ミントの苗が良かったから買ってきて植えた
  • BABY DRIVERを観た
  • 飲酒(昼から)
  • 筑前煮を煮た(相方はたけのこご飯担当)

ミントのこと

モヒートのために、我が家にはミントが植えてある。

冬も越して青々している。細かい毛も生えてなんだかつよそうだ。

もう、2人で消費するには充分なミントなのだが、そそられる品種がホームセンターに売られていた。

これ使えば本場の味??
なんだよ。お洒落かよ。
またまたお洒落かよ。

去年、私たちがミントの苗を探していたときはこんなの無かった!

なにこのお洒落感。

近くの小さいコメリ最高かよ。

こないだ大きなコメリに行った時は無かったぞ。

映画のこと

AKIRAは、漫画もアニメも私は全然触れてきてなくて。

今更すぎるけど、まあ今観るべきでしょ。と観た。

すごいね。完成してるよね。

私30年前のコンテンツで充分だよ。

漫画も80年代90年代のものを繰り返し読んでるけど…。

壮大なバッドトリップ感。

BABY DRIVER

私はこーゆー映画が好きだ。

どこからどこまでもお洒落映画。

画面の中に、きゃあ!かわいい!

きゃあ!格好いい!

きゃあ!すてき!

これが無いと長い時間観てられない。

話の筋は割とどうでも良いのだ。

加えて音楽も良ければ最高だ。

それを充分に満たした映画。

ラストも好き。

この生活、今は楽しいが、いつか飽きるのか。

不安に苛まれるのか。

絶望になるのか。

なるべくそちら寄りにならないようにヘラヘラしてようと思う。

そういえば、先日拾ったたけのこは美味だった。

たけのこを拾った話と開墾。
ご多分にもれず、接客業なので仕事が無い。 まあ予測はしていたし、フリーで働くという事はそういうことだ。 誰も保証はしてくれない。 自分で自分の事を養わなきゃいけない。 だからこその自由と気楽さがあるし、それが私は好きだ。 ちょっとくらい緊張...

ありがたくメンマとたけのこご飯と筑前煮にした。

私は昼酒飲んで寝てしまったので筑前煮しか作ってない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました