BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【THE battle of あおむし。】コロナ雑記5/20

多分タイトル、文法的におかしいかもしれない。

全盛期のRage against the machineくらい、

今わたしはあおむしに対して怒ってる。笑

F××kin’ あおむし。

すっかりレース編み…。

つい先程の我が家のキャベツの様子。

2週間ほど前のキャベツさん

蝶々が舞っているのを、

あら、春ねぇ。

なんて目を細めて見ていた。

(70年代の少女漫画風の女子のイメージで)

2週間ほど前に、

丸々と太ったあおむしを見つけたときも、

あら。はらぺこあおむしだわ。

なんて思ってた。

ロハピ という、自然派っぽいやつを買ってきて 毎日噴霧してみたけど、

ロハス的な気取った思想では あおむしには敵わなかった。

ここ数日は、

朝・昼と 割り箸で物理的に取り除く作戦を展開している。

…が、一日2回もパトロールしても 丸々と太ったあおむしは消えない。

頼むよ!カダン!!

ロハピじゃ太刀打ちできないので、

「日本初!アオムシに効く!」カダンセーフというものを投入してみた。

すでにかなりレース状だが、すこしでもキャベツの可食部が残るといいな。

あいつら、私たちが剥がす外側の葉はあまり食べないで 内側ばっかり狙ってくる。

自ずと、内部もあおむしの排泄物まみれになっているのが気に食わない。

あおむしはキャベツしか食べてないから、あおむしのウンコはほぼキャベツじゃないか説をひねり出して納得してみようとしたけど、やっぱり気に食わないよね。

キャベツだけで飽き足らず、ブロッコリーにまで手を出してきている。

全く気に入らない。

今月下旬に収穫予定。

しばらく私とあおむしのバトルは続く…。

コメント