BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【旧ホームページ修正とか】コロナ雑記5/26

あれ?今日って26日??

ってなるくらい 社会性が失われつつあります。笑

ホームページのこと

ホームページ、WordPressに移行してはや数年…。なのですが、

以前のホームページ(wixで作成したもの)も実は残してあって

意外とそちらからの問い合わせが たまーにあるのだ。

SEOとかいまいちわからんちんの私がやってるので、ほんとに謎なんだけど wixで作ったサイトの方が あるキーワードだと上位に出てるっぽい。

多分、コーンロウとか ブレイズとか特殊ヘアで検索すると上位に出るみたい。

せっかくなので、サイトを特殊推しに作り替えました。

あと、今は携帯からのアクセスがほとんどなので レイアウトをやり直した。

以前のサイト。レイアウトめちゃ崩れる。
茨城県鉾田市のヘアセットサロンkaokaokiikiiカオカオキイキイ 出張ヘアメイク 特殊ヘア コーンロウ ブレイズ
茨城県鉾田市を拠点に活動するヘアセットサロンkaokaokiikii。茨城県全域出張ヘアメイク承ります。本格コーンロウやブレイズもおまかせ!結婚式、ダンスイベント、お祭りなどのヘアセットも承ります。

そして、

問い合わせもメールフォームだと、なかなかうまくやり取りできなくて(迷惑メールに分類されるらしい)

電話のアイコンから直接掛けられるように変化させて、

こっちのサイトも電話をかけやすくこれからいじります。(以前やったんだけど、アップデートのたびに消えるのでめんどくさくて直してない)

メールよりLINEとか、SNSのDMなんだよねえ。気軽に問い合わせできるのって。

スタイル写真も、久々にアップしようかな。(最近仕事してないけどさ。笑)

ぼちぼち、このサイトもマイナーチェンジしていく予定でございます。

家庭菜園近況

ちびっこきゅうりにテンション上がった。

花はまだ咲いてないのに、ちゃんときゅうり型になってる…。カワイイ。

すいかも。

いや、そんなばかな。って思ったコレも、すいかになるらしい。

こんなにちっちゃくてもすいかのしま模様がよく見るとあるのだ。

ブロッコリー。
プチトマト。

今日は外が気持ちよかった。

外でのんびり。(途中から雨降ってきたけど)

優雅だ。

外が羨ましい ほよ氏が現れた。

耳元でにゃおにゃお文句言ってくる。

あ、髪色変えました。

思ったより発色が濃い。

tint bar のパープルとピンクを2:1で混ぜてみた。

やっぱりベースが緑とかいろんな色入ってたからな。濁る。

外猫どら氏もデッキでくつろぎ中

優雅な日々を送りすぎて、仕事をする気が全くしない。

由々しき事態だ。

ビールのこと

甘くなかった!

こないだ買った抹茶味のビール(発泡酒)。

意外とうまい。

美味しい。より、うまい。って表現したいよね。ビールはさ。

最近、いろんなビールを呑んでみている。

LUCKY CATもうまかった。山椒の味がして。

なんでも飲めれば旨い勢の私だが、

最近やっと味がわかってきた。

これは、面白かったビール。

炭酸抜けてない??

って思うくらい、ものすごーおくクリーミィ。

ボディントンのパブエール。やまやで購入。

不思議食感。いや、呑み心地。

缶の中に謎の物体が入ってた。

これのおかげでまったりクリーミィになるらしい。ふしぎだ。

実は、おそろしい量の巨大なドイツビール缶を買ってある。

いつ呑もう?

お正月??

誕生日???

クリスマス????

ドイツっぽい感じで着物を着て、その樽を担いで写真を撮りたいのだがまだ出来てない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました