BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

仕事とかフラとかYouTubeとか。

いやー。雪積もらなくてよかったねー。(私的には)

本日、結婚式場のお仕事でありました。

ちびっ子メイク。…出来なかった話

2歳くらいのお子さん、七五三でも担当することはあるのだが、

今日はなかなかの強敵で。

1時間一緒に遊んで打ち解けてくれたかな〜。って思ったけど、そう思ってるのはコチラだけだったようで、とうとうメイクすることは叶わなかった。

メイクよりも階段の昇り降りの方が楽しかったみたいで、手を繋いでずっと階段。

雨の日の部活動かと思った。笑

館内も、暖房ガンガン。

私も、さむいのやだな。って、スーツの下にタイツ履いたり、割と厚着。

階段何往復もしたので、汗だく。

式場仕事の時は、この刈り上げハイトーンの髪の毛で行くわけにいかないので、Amazonで買った黒髪ボブのヅラを被ってるのでさらに暑い。

そしてマスク。

どうにか打ち解けてもらいたくて、笑顔で何度も階段に付き合ってたけど、おばちゃんしんどいよ…。

修行と思って耐えてました。笑

いや、可愛いお嬢さんだったけどね。

メイクをしたくないという意志はハッキリしてらしたなあ…。(遠い目)

こう書くと、七五三も、数えより満年齢でやろうかな?って思う親御さんも多いと思うけど、ちびっこの一年は大きい。

まあ、3歳のうちならなんとかなることが多いと思うけど、4歳になると途端に衣装が入らなくなる。

特に、アンティークの古くて可愛いのを着せたかったら早めがおすすめです。大きくなっちゃうと昔のものは着れません。

昔は数えだからねー。

メイクしなくても3歳なんて可愛いし!

(大抵の子はメイクさせてくれます)

今日は久々に、惨敗。って感じでした。笑

フラのこと

月に3回、オンラインでフラダンスをやっている。

こちらも、惨敗。

っていうか、私が練習してないだけだけどもね。

練習してないうちに、あっという間にレッスン日になるのは 何かの呪いなんだと思う。

ラジオ室番外編のこととIGTV。

この間のラジオ室の番外編をYouTubeにアップしました。

これをさぁ、Instagramにも載せたかったのよ。

jizoamiラジオ室をもっと知ってもらおう!なんて思ってさあ。

instagramはしょっちゅう仕様が変わる。

私は使いこなしてない方なので、気がつくといろんなことが変わってて非常に戸惑う。

今回も、動画をそのままアップしたかったのよ。

instagramは、基本 動画は1分までだ。

長いやつは、IGTVに投稿しますか?っていうのが今までは出てたはずなのよ。

なんか、無い!!!

それじゃあ、IGTVのアプリからアップするのかね?と思ってやったのね。

多分投稿ボタンを押したと思うんだけど(ちょっと自分の行動が間違ってたような気さえしてくる)

どこにも見当たらない。

Instagramにももちろん出てこない。

IGTVの自分の動画にも居ない。

狐につままれたような気持ちになりながら、

深くため息をつく。

そっかー。

動画をじゃあ細切れに1分ずつに分けて予め保存しとけば、Instagramにあげられるかなあ…。

一つの動画は1分までだが、10個までは一回の投稿であげられるはず。(R4・2/14現在)

めんどくせーなー。

じゃあやらなければいいのだけど、なんか悔しいのでそうやって投稿した。

本当に、コロコロ変えるのやめてほしい。

それか、変えたら、ここを変えましたよー。ってお知らせしてほしい。ほんとに。た

これだからインスタは…(ブツブツ…)

本日はそんな感じのいちにちでありました。

(愚痴多め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました