BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おでかけおでかけ♪

本日、水戸っこちゃんとあみこさんとお出かけ♪

茨城県立図書館

初めて行ってきましたー。県立図書館。

建物もすてき。元は議事堂の建物です。星乃珈琲店が入ってます。

お腹すいたので、私はがっつりとカツサンド。

カツサンドって、たまに食べたくなるんだよねー。

図書館は、子供向けの図書のスペースが楽しすぎて、ずっとそこにいました。

子供向けくらいが分かりやすくてちょうど良かったりして。

服の歴史の本で、(題名控えておけばよかった…)結構面白くてですね。

帯枕の事を、この写真みたいに帯揚と言ってたり、背負い上げと言ってる時がありまして。その境目がうっすら気になってるけど分からない。

ちょっと参考になりそうな資料。他にもかなりいろんな写真が載ってて面白かったなー。

名作の絵本も、読み聞かせ用の巨大な絵本があってなんとなくテンション上がる。

これは、図書館のキャラクターらしい。

ブック・マー君だってよ。よろしくね!!

子供向けの本の部屋に、郷土の本のコーナーがあったので、そこもすごく面白かった。時間が足らない…。

常総市の小学生向けの教科書もあったよ!

「わたしたちの常総市」

わたしたちの水海道が読みたかったけどね。笑

水戸といえば梅

見頃はもうちょっとかなー。今週末くらいかしら??

つい遊んじゃって、みんなの写真を撮り忘れてる。

あそぶわたしたち

ほんとうにね、何してんでしょね?私たち。笑

あー楽しかった!

水戸っこちゃんのお誕生日(※1ヶ月遅れ)

なかなか会えなくて、プレゼント渡すの今日になってしまったー。

このピアス、絶対似合うと思ってー!!!笑

こんなにヘンテコな物なのに喜んでくれる水戸っこちゃん。なんていい子なんだ!

可愛いでしょー。

髪についてる紫のはあみこさんからのプレゼント。半衿くらいの長さがある布。こうやって髪につけるのも可愛い。

水戸っこちゃん、遅れたけど お誕生日おめでとうー!!!

今日の着物

帰ってきてからとった写真だけど。

羽織紐は、琥珀のゆめ☆螢石のうつつ さんのものー!

ちょうかわいいのだー。

あー。今日も楽しかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました