BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

GW雑記と昭和。

GWもやっと終盤となってきました。

毎日、明日は何時にどこだっけ?って感じだったので、やっと詰め込んだ予定の終わりが見えてきてほっとしています。

昭和の食器棚をいただいた話

とある方から、

好きそうな昭和レトロな食器棚があるんだけど…。と

お話を頂いたのは結構前。

その時は、うーん。置き場が…。

って思ってたんだけど、屋根裏昭和化改造計画を立て始めた時に

あ!もしかしてあの食器棚ちょうど良くない?!

ってなって、めでたく昨日引き取りに行ってきたのでありました。

本当はもっと前に貰うはずだったんだけど、大雨だったりして昨日になったのだ。

ギリギリ私のハスラーちゃんにも載りそうなサイズ。昭和の団地サイズというか…。

かわいい。

とりあえず部屋に押し込んだだけで、配置も何もまだなんだけど。

上の棚のところに、ビーズバッグとかさ、綺麗に並べて置いたらかわいいな。と。

引き出しに着付け小物とか入れて。

髪飾りとか、普段使わない撮影向けの物などを収納したいんだよねー。

食器棚だけでなく、かわいい食器までもらってきてしまった。

後ろのファイヤーキング風味のものは、ミスドのノベルティー。いい色。

グラスは三ツ矢サイダーのやつ。

本当にどうもありがとうー!!!

GWお仕事記録

昨日今日は、某呉服屋さんで 振袖選びのためのヘアセット。

髪を結ってあげて、髪飾りをつけて、振袖を選ぶのに少しでもイメージしやすくするお仕事。

みんなかわいかったなー。

昨日は終わった後、その食器棚を取りに行って、帰り道に渋滞に巻き込まれた。笑

やっぱりGWは道が混みますね!

利根町役場の前に私何分居たんだろう…。

やばい。これは混んでるぞ!って思って、Googleマップを開いたけど、時すでに遅し…。

ちょうど迂回路を過ぎたところで、次の曲がれるところまでの200メートルくらいが本当に動かなくて…。

なんとかそこで曲がって、混んでる橋を迂回して無事帰宅。

私も運転下手くそなので人のこと言えないけど、GW普段運転されない方も多いのかなー。

私直進、向こう右折。来ないよな。っていう車間距離で曲がってくる方がいて、危うくぶつかりそうでしたよ。

あぶねー。

食器棚も積んでるから、なんかドキドキしたわー。

今日は、夜はキャバクラのイベントのヘアセット。

THE キャバ嬢スタイル。

今日から3日間花魁イベントですってよー。

着物変態からすると、

うーん。花魁??

って思わなくもない衣装だけど(笑)

まあこれはこれでキャバクラっぽくていいよねえ。と。

なんとなく和風(?)で、帯のようなベルトがついてて、なんかエロい感じ。

髪も盛り髪。

っていう謎の概念はいつから出来たんだろーねー。

こーゆー花魁風でもなく、

着物肩出し着付けでもなく、

歴史に則った花魁スタイルをいつか着付けとヘアメイクやってみたいですねー。

花魁道中、ちゃんとやりたいー。私かむろ役やりたいよ。

はい。そんな感じで、

昨日は9名

今日はトータル10名のヘアセットしてましたー。

今日でちょうど1週間経過。

あと3日!がんばるぞー。

ラストの日曜日は、午前働いて、午後は遊ぶのだー!!!

なに着ようかなあ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました