BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

次回キルモノの話

次回でキルモノ、2周年!!

発行日が変わります。

今まで毎月10日発行でしたが、15日に変わります。

発行日を変えることはかなり悩んだのですが、2年間続けてみて、

・月前半は意外と仕事が忙しい。(成人式・GWなど)

・そもそも何となく10日発行にした。

なので、2周年を機に15日に変えてみようと思います。

コロナ禍で仕事がなく、暇だった時に始めた事なので

仕事が戻ってきたのは嬉しくもあり、同時にキルモノ発行を続けるのが大変な時もありました。(私の計画性のなさもあるけど)

ややネタ切れの感もありますが、これからも続けて行きたいとは思っていますのでどうぞ宜しくです。

次回キルモノ、テーマは

キモノとデザイン。

ちなみに、ボツの表紙デザイン。

着物のコーデ考える時と、こういう紙面のデザインって通じるものもあり。

どんな配色にしようか?

どんな柄を使おうか??

あなたはどちらのデザインが好きですか?

着物って、基本的に形が同じだからこそ、着付け方でもデザインが変わりますし、

アイテムの組み合わせでも変わります。

それが面白いよねー。っていう号に出来たらと思ってます。

どうぞおたのしみに!!

GWお仕事記録

仕事を詰め込んでも、実際キャンセルとか出るんだよね。

今日明日の夜の仕事が急にキャンセルに。

あと、式場の仕事でも、コロナ感染で欠席だったりとキャンセルがちらほら。

なので、最初に予定していたより実はゆったりとしたGWになってます。笑

まあ、日雇い労働者なので、それだと困るんですけどね。

昨日は、

メイク1名、ヘアセット2名。

今日は、ヘアセット2名、メイク1名と着付け1名。

今日もいろんなお話きけて楽しくおしごとできました。

発掘作業のお仕事してる方がいて、お話面白かったなあ〜。

明日もややのんびりないちにちとなりそうです。

ゆるゆる楽しみまーす。

コメント