BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【キルモノvol.27 】キモノとヘアスタイルを考える。 公開しました!

今回もバタバタでしたが、なんとか間に合った!

キルモノvol.27

キモノとヘアスタイルを考える【キルモノvol.27 】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
キルモノvol.27 【今だけ無料公開】 次号(8/15発行予定)公開までの間1ヶ月間無料公開と致します。 ぜひぜひスキ、やシェアお願い致します♪ キモノとヘアスタイルを考える 編集後記 髪型だけを掘り下げた初の特集、いかがでしたか? 日本の髪型史についてはかなりざっくりとしたまとめになりましたが、な...

今回は髪型と着物のお話。

コーディネートについては特に触れてませんが、日本の髪型史を簡単にまとめた感じです。

noteの方にも参考資料載せましたが、下にリンクも貼っておきますねー。

この本は3冊とも面白いのでおすすめです。

本の中で紹介されてる資料を、さらに国会図書館オンラインなどで検索すると読めるものもあるのでぜひ!

子どもの髪の剃り方についての文献、つい気になって調べたら、本全部を読みたくなった。後でじっくり読もう。

ちなみに今回もボツ表紙が存在します。

コーデの全体が見えるし、悪くないのですが、髪型特集なのに髪ボサボサに見えるなー。と却下。

幼なじみの話

今日はかなり久しぶり(数年ぶりだろうか?コロナ前にあって以来か?)に、

地元の友人と会った。

やっぱり気心知れた友達はいいですね。

そして近況の話もするけど、結局漫画の話して帰ってくるあたりやっぱりいいよなー。

これから一緒にやりたいことも出来たし、今後が楽しみ!

今年40の歳なので、2回目成人式やりたいんだよなー。本気で。

ごく少人数でいいんだけどさ。

もう7月も半ばだけど、下半期はたくさん遊んで、たくさん仕事するぞー。

がんばる。私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました