BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

チャメケツ(脱肛猫疑惑)

ビロウな話で恐縮だが、ちょっと気になることが…。

猫の肛門ってこんなだっけ?

仕事から帰ってきて、

昼寝でもすべかね。とごろっと横になると、んちゃ(愛称ちゃめ・雌猫)が寄ってきた。

なんだなんだ。ケツを叩いて欲しいのか?

猫に腰があるのかよくわからんが、後ろ足の根元付近、人間だと腰に当たりそうな部分を叩かれるのがこの子は好きなのだ。

いつものようにケツをぽんぽんしていると、

ん???

猫の肛門ってこんなに出っぱってたっけ???

なんだかいつもよりピンク色の粘膜っぽい部分が飛び出てる気がする。

猫 脱肛

で調べると、猫も脱肛はあるらしい。

とりあえず応急処置で、家にあったグリセリン(手作り化粧水を使ってた時に買ったやつw)を指に塗って押し込んでみた。

グリセリンがなければ、ワセリンとか、サラダ油とか、油分のあるものを塗るといいらしい。

別に本人もなんてことない感じだったけど、

そっか。そーゆーことがあるのか。となんか妙に勉強になった。

(無事に肛門が中に収納された んちゃめ)

おしんのこと

おしんおしん毎日うるさくてすみません。

まじ、おとっっあん何なの。金ばかり当てにしやがって。

そりゃあおしんも、男に頼る気無くすわ。

そして、衝撃の、

わたし、たのくらさんのところに嫁に行くかも…。

からの、

次の話が欠けてるという…。

まあ、無料で観ようとしてる私が悪いんだけどさ。画質も荒いし、髪結の時代をしっかり反芻したいから ちゃんとオンデマンドを契約しようかなあ…。ううむ。

大事な山場が無いんだよねー。

マタギの兄ちゃんの射殺の回もなかったし、

おばあちゃんの葬儀の回もなかったし。

最終回近くも無いっぽいし、ここまで観たしなあ…。ちゃんとみたいよなあー。

明日はイベント(もう今日の話)

いよいよ、思いつきで急に企画したイベントが明日。

よくよく考えたら、初めての主催者じゃんよ。私。

オラ、急になんだかおそろしくなってきたぞ。

明日の川越、38℃予想。

慌てて、塩分タブレットとか、なんか冷やせそうなグッズを買ってみた。

参加者の方々が倒れたら大変!!

無事に終えることができますように…。

まあ、とにかく楽しくなりそうなので、楽しんでいきたいと思います。

後日詳しくレポしまーす。

ではではね。

コメント