BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

猫になりたい

猫になりたい40手前の女。

今なりたいもの。猫。

やばい人みたいだけどさ、

だって猫っていいじゃん。

一日中ストーブの近くや布団の上でくつろいでてさあ。

猫になりたかったから

本日、珍しく日曜なのに仕事がない。

朝寝坊。

そしてやりたかったYouTubeの編集作業。(携帯でやってるのでゴロゴロしながら)

お昼食べて、珍しくNetflixを観てた。

サタデーモーニング・オールスターヒッツ!

サタデーモーニング・オールスターヒッツ! | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
ハチャメチャな設定のアニメと、懐かしさあふれる実写が両方楽しめる、80年代から90年代に放映された土曜の朝の定番番組にオマージュをささげるハイブリッド番組。

えっとね。なんだろ。80年代〜90年代風味の海外版ウゴウゴルーガっていうか、面白いのかもよくわかんないんだけどなんか観ちゃう。

所々に入るアニメが可愛い。

それ観てて、だんだん眠くなってきたので、よし、猫になるべく 猫と一緒に寝よう!と思って ぐうたらしてたのでありました。

起きても猫にはなってなかったけれど、猫との距離は縮まったのではないだろうか?

今日の着物

ほぼ一日中パジャマ。

配信前にパジャマの上から。

帯も、作り帯の巻く部分しか巻いてない。

適当にコーデしたけど、改めて見ると袖口と八掛の色と帯揚げが合ってたんだな。よかった。

最近、この昭和のダサピンクが好きです。ダサピンクっていう呼び名もひどいけど。笑

でもなんか絶妙に野暮ったい色じゃない?多分流行った時代があったみたいでよくあるんだけどさ。

おそらく60年代後半〜70年代だと思われ。帯締めも同じ色にしたかったんだけど、夏物っぽいような素材だったので見送って、とりあえず近くにあった似た色で。

17ライブの配信、いつもノープランなんだけど、今日はひょんなことから金運の話になって、みんなでアイコンを札束にする遊びが流行った。

私も乗っかって変えてみた。

六地蔵薫子さん、札束似合うね。笑

お金持ちになれるかなー?金運アップするかなー??笑

コメント