BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お月見と猫

ここ数日、ブログさぼってました。

さて、さぼってた間何があったかというと…

ミケミケちゃんおおあばれ

8/27に捕獲した、ミケミケ・ビッケ。

お医者さんに連れてって、なんだかんだ手術とかあって やっとエリザベスカラーも取れたんだけど

全く慣れてくれてない。

声がデカい。

夜鳴きも激しく、相方は睡眠不足。(私は気にせず図々しく寝てるw)

ここ数日の睡眠不足に加えて、昨夜はケージから脱走したらしい。

なんかバタバタやってるなー。って思ったけど、眠くてさあ…。

結局、相方と 我が家の先住猫3匹で力を合わせてミケミケちゃんを追い詰めて

朝方やっと捕獲。だったらしい。

私が起きた時、いつもならすぐにやってくる猫たちも

なんだか眠そうでうだうだしてたし

台所はしっちゃかめっちゃか。

こりゃなんかあったなー。

と思ったら、脱走&大捕物があったそうな。

うちのケージは、布製なので

ミケミケちゃんにいつか壊されそうな気がする…。

あんまり慣れてはくれないけど、

とりあえず元気。

うちの猫たちも、たまに話しかけたり様子をみている。

病院でも、

三毛猫ちゃんの女の子って、気が強い子が多いのよねえ〜。と。

気の強い、ミケミケ・ビッケちゃん。慣れてくれる日は来るのだろうか…???

つかれはてたうちのねこめら。

ふらりと鹿島神宮。

近いんだけどさ。

そんなに寄らないんだよね。普段。

真剣に写真を撮る人。

ここの池は本当に綺麗。

やたらと鯉を撮ってみた。

主かしら…?

こちら側の駐車場大体空いてるし、無料だしね。あと、奥宮もこっちからのほうが近い気が…。裏参道だけど。

お空が秋ですなあ。

お月見。

まあ、夜仕事だったので ちらっとだけどね。

私の携帯の限界。笑

雲あったけど、風が強いので月は綺麗に見えた。

お月見のお供。

鹿島神宮の参道(っていうのかなあ…あそこ。)入り口にある

丸三老舗さんのお菓子。

ここの苺大福が好きなのだ。

お月見なのすっかり忘れて立ち寄ったら、

そっかー。お月見だよね。と。

苺大福は時期ではないので、

代わりに桃の大福を。

この極シリーズ、お高いんだけどね、流石だよね。ジューシーさが半端ない。

桃は初めて食べた。

お高いので(笑)はんぶんこ。

やばい。じゅわっとした桃にもちもちの皮。さいこう。

美味しかった。

でもね、やっぱり苺が私はいちばん。酸味があるからかな?ちょうどいいんだよねー。大福のもちもちと、しろあんと、いちごと。

適当浴衣

そんなに遠くに行くつもりなかったので適当に。

とりあえずゆかた!っていう時期はそろそろ終わりかなあー。

とりあえずビール!的な。

楽ちんなんだけどねー。

さて、明日は(も)お仕事。

ハタラケワタシ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました