BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ラジオ室とか着物コーデまとめとか

はや6月。

そして今日はなんだか大雨みたいですね。

一度洪水にあってる身としては、あめはこわいよ。

何事も起きませんように。

第84回 jizoamiラジオ室

ラジオ室、着実に100回に近づいてますね。すごー!

この日のじぞあみ。

ひしもちみたいな2人。

5月の着物コーデ振り返り

2023.5月着物コーデまとめ
あー。もう6月なんですね! 今年も半分くらいきてしまったのか。早すぎる。 さて、5月は意外と着てなくて(私にしては) 月の半分くらいですかねー。 意外と袷着物を着てましたね。去年はもっと暑かったような気が…。 パーカーとウール着物の日もある

こちらもアップしましたー。

6月はじぞあみに会えちゃうよ

なんていうと、大袈裟というか、いや、いつでも会えるんですけどね。

麻のハ堂あみこさんとイベントが続きます。

私は髪結いとして参加しますー。

ざっくりとした告知ですが、

6/16・17

つくば つくるひとcafeさんにて。

じぞあみらいちむpresents ひーふーみーの秘密基地

・麻のハ堂さん

・琥珀のゆめ☆螢石のうつつ さん

他にもマルシェが出るそうですー。

6/24・25・26

西巣鴨 mono-ragさんにて。

麻のハ堂西巣鴨支店

私は25・26のみの参加予定。幻の美容室 サロン・ド・じぞう開店です。

どちらのイベントも、髪結い賃¥2200で日本髪でも耳隠しでもなんでもリクエスト承ります〜。

なかなかイベント出来てなかったので、皆様とお会いできるの楽しみにしております。

髪結いはご予約優先なので、やりたい方はメールでもDMでもコメントでもなんでもいいのでご連絡くださいねー。

羊毛フェルトブーム

昨日の作りかけ。犬張子。

ひめだるま。

あみこさんにもベコを押し付ける。笑

そしてこの日の着物にぴったりすぎて笑う。

最近私の携帯は、

笑 と入れたいのに

がでてくる。ナーバ流しやら大助人形の呪いかもしれない。藁

つい打ち間違えるので、もう笑=藁でいいんじゃないかな。

なんか当て字あるじゃん。最幸とかさ。(朝の寝ぼけた頭なので他の例が出てこない)

アレの一種だと思ってもらって。

ちなみに、最高を最幸 と書く人とは私はなんとなく友達になれないなあと思うタイプの人間です(偏見)

多分真面目ないい人なんだろうけどね。ちょっと熱い感じの。

なんの話だっけ?

あ、羊毛フェルト。

今の所、撮影で使う為〜とかさ、自分の(!)とかでさ 販売分まで出来てないんだけども 多少上達もしてきたし、古布の端切れとの組み合わせも超可愛いので イベントまでにがんばりますー。いくつか持ってけるかなあ…。

近況はそんな感じでしたー。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました