BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ややマクロビ生活。

ジューサーを買ってからというもの 毎朝 にんじんりんごジュースをのんでいる。

で、 しぼりかすがけっこうでるので もったいないなあ~と思いつつも捨てていたのですが

これで何かつくれないかしらん?

で、おもいついたのが

にせSOYJOY!!!

まえから ソイジョイみたいな お菓子を自分で作れないかな~っておもっていたので。

つくりかたは マクロビオティックのお菓子の本を今日立ち読みして(!) インプット。

ナッツバーの作り方を参考にしました。きなこを入れて ソイジョイ風にアレンジ!

材料は:

にんじん(2ほん)とりんご(1こ)のしぼりかす  かるく炒めておく
くるみ             1カップ          こまかくきざむ
あずき(ただゆでたもの) 半カップ

☆はちみつ         1/2カップ
☆キャノーラ油       1/4カップ
☆水             1/4カップ

♪オートミール       2カップ
♪全粒粉          1/2カップ
♪きなこ           1/2カップ

つくりかたはいたってかんたん
1.☆印を混ぜて ♪印を入れて混ぜる   これがベースの生地。

2.それ以外の材料を入れて混ぜる
具はなんでもいいとおもう ナッツは入れたほうがよさそうですが ドライフルーツも美味しそう!

3.180℃のオーブンで15分くらい焼く

できあがり♪


おもったより美味い!
りんごの甘みのせいかちょっとあまいので 次回ははちみつを少し減らそう。

でも これも食べ過ぎたら意味なし!ですよね。
注意注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました