BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

VIVA!MEXICO!!!

きょうはつくばにランチに行ってきた。

お客さんから メキシコ料理の店があるらしいとの情報をつかんだので!

天久保の FRIJOL フリトーレって読むのかな?
私が頼んだのは 魚のフリッターのタコス。
皮が黒くて珍しい!
美味しいし 店の中もかわいい!!

わたしのすきなあやしいガイコツ人形がたくさんいました。

クータにのってたせいか 混んでて ちょっと待ったけど
おすすめです♪

すごくゆっくりしてしまった。

帰宅後 晩御飯を製作!

今 うちはたけのこ天国です。
たけのこごはん(これはおばあちゃんが煮てくれた)
たけのこと豚肉の梅じそ炒め クックパッド様様です!(料理の検索サイト。すごく便利!)思いつかないときはこれに頼ります。
あとは
かぼちゃとさつまいものサラダ

かぼちゃさつまいもサラダ
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・4人前
  • カボチャ
  • さつま芋
  • ヨーグルト
  • 100
  • マヨネーズ
  • 牛乳
  • シナモン
  • 黒胡椒
  • プルーン
  • タマネギ
[[ 手順 ]]

下準備

1 )
プルーンはあらくきざむ

かぼちゃもざっと切ってレンジでチン!

2 )
ヨーグルト マヨネーズ 牛乳はまぜておく

分量は ヨーグルトとマヨが3対1くらい

3 )
たまねぎは薄くスライスして水にさらす

作り方

1 )
さつまいもを粗く切ってかぶるくらいの水でゆでる。火が通ったら湯を捨てて 軽く水気を飛ばす。

2 )
かぼちゃとさつまいもをボウルに入れて マッシャーかフォークでかるくつぶす

3 )
プルーンと水気を切ったたまねぎも入れてヨーグルトソースであえて シナモンとこしょうをふる

ヨーグルトが入っているのであっさり味&シナモンも入ってるのでちょっとデザート風?

中華風海藻スープ (昨日の残りの海藻サラダをレタスごと入れちまいました。荒技!)
鶏がらスープと塩味で コーンとわかめとたまねぎをいれて 片栗粉で少しとろみをつけた。あおさみたいなのも入れた。海藻もりだくさん。

いつもとりあえずあるもので作るのだけど 結構あたまをつかう。 浮かばないときはほんとに浮かばない。
でも いったんイメージが決まると 作っててすごく楽しい!最高の気分転換です。たまにしっぱいもあるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました