BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

DISCOVER JAPAN!

きょうは 朝から いろいろしましたよ!

屋久島旅行の宿手配。 縄文杉ツアー申し込み。 カヤックはざんねんながらお客さんに教えてもらったところが取れずに また考え直し!ざんねんです。

文通相手 ケニーさん&娘のキンバリーさんと 息子ジョンさんと浅草で会う約束だったので

約束の1じまでのあいだに

神保町の スポーツ用品店街へ!

もちろん FOR 屋久島ですよ。 でも時間がなくて結局何も買わずに。 でも場所がわかったからいいのだ。

そして

おいら完全に目をつぶってひどい顔ですが。

浅草 浅草寺にて。

私の勘違いで こんかいは ケニーさんは来てなかった。

キンバリーさんによると、

「年末にハワイに行きたいから 今回の日本行きはやめにした」

らしい。サーフ馬鹿だなあ~

わたしより ハワイが大事なんだから!とちょっと怒ってらっしゃいました。

ジョンさんは 初日本。 キンバリーさんはこっちにすんでもう2ねん?くらいなので まあまあ日本語はわかる。

私とキンバリーさんで 日本語 時々英語で会話し、それを彼女が通訳。
何とかコミュニケーションは取れた。 ほっ!

浅草 → 原宿( ハラジュクガール見物 ) → 明治神宮 → 代々木公園。

実はわたしは 明治神宮いったことがなかったので 私も観光客気分。

それでなくても この2人といっしょに あるいていると 私の目線も外国人目線になる。

新鮮だ!


彼女の提案で 代々木公園で ビール飲んでゆっくり。

夏ならでは!

日も暮れて

渋谷でおすすめのレストランは?とのことなので

どっぷりジャパニーズスタイルの店へ。

マークシティの奥にあります。

ここの隣の立ち飲みのほうしかいったことはなかったけど こんかいはちゃんと座敷で。
アヒルストアのわかちょび に教えてもらったお店です。

ボリュームたっぷりすぎてくるしかった。皿からあふれそうな刺身!ほかにぼたんえびもたべちゃった♪美味しかった~

たのしいいちにちでしたよ!
これからの 日本滞在が ジョンさんにとってたのしいものでありますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました