BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ナネア支援物資第5弾!ボランティアもいってきまーす。

今回は私たちナネアスタッフも宮城県入りしてボランティア活動してきます!

物資はひと足先に、いつも行ってくださっているエリコさんが届けます。

なので、11日~13日 11時~19時くらいで
集めます。

場所は美容室ナネア

守谷市松並2059-10

お問い合わせ 0297-45-2930

今回は

鉄板入り靴のインソール(ワークマンなどで売ってます。瓦礫撤去時にくぎなど踏む方続出みたいです。)
工具
野菜(13日限定、常温保存可のもの)

あとはいつも通りのものですが

おむつ
生理用品
ティッシュ
トイレットペーパー
おしりふき
新品下着、靴下、衣類(古着不可)
食品

ビタミン剤
ベビー用品(粉ミルク、離乳食、哺乳瓶など)
アルコール消毒液
キッチン用品(ラップ、ジップロックなど)
掃除用品
長靴、ゴム手、軍手など
タバコ
反射式ストーブ、灯油
カッパ、折りたたみ傘
クロックス系サンダル
基礎化粧品(日焼けどめ急募!サンプルでも助かります!)
新品布団類
ベビーカー、自転車、原チャリ

です。

私たちは、日曜夜から出発して、宮城県の牡鹿半島に行ってまいります。

現地でカットも必要があればして、あとは瓦礫の撤去や何かできることをしてきます。

現地の様子をこの目でみて、いろいろ感じてきます。

たいしたことは出来ないけれど…

今はボランティアも減っていて、自衛隊も減り、
物資の配布も行っていないところもあるようです。

それで生活ってできないんじゃないの?

また支援は必要なんじゃないの?

元通りとまではいかなくても、ある程度の生活レベルにならないと…

満潮時には、お家の庭が海になる(!)お宅もあるよう…

安心して生活できるには程遠い現状。

報道もだんだん少なくなり、人からの情報だから 実際どうかわかりませんが、とにかく行って お手伝いしてきます。

と、いうわけで

物資も引き続きどうぞよろしくおねがいいたします~

コメント

タイトルとURLをコピーしました