BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

被災しちゃったなあ。 #常総市

あの日、何事もなく酒盛りする気満々だったのだ。
私は。

だってうちまで水くるなんて思ってないもん。

坂東から水海道まで、通行止めだらけで、普段20分の距離が遠回りして2時間かかっても、

まさか来るなんて思ってなかった。

でも…

しんじられない。

2時間かけてうちの近くまで帰って来て、ついでだから買い物しよー。とスーパーに寄り、
相方に電話しながら 冗談のつもりで、

カップ麺とか買ってみるー?!

なーんてのんきに言いながら一応買ったカップ麺が役にたってしまった。

車がうちの方に入れなくて、市民の広場に停めて、

バカだから 買い出しした

ジンロ1.8リットル
一応のミネラルウォーター2リットル
炭酸水1リットル
缶チューハイ500ミリいっぽん 350ミリ3ぼん
ポテチ二袋
カップ麺ふたつ

あと自分の荷物…。

総重量計8キロくらい。主に酒…。

アホか!っていまなら耳元ででかいこえで言ってやりたい。

入りきらなくて、カップ麺三つ買ったのにひとつ車に置いてきてるし。

つまり、

それだけ私は油断してた大馬鹿だったのだ。

たまたま車に載せてた長靴を履いて、ぶらぶら家まで歩くにも、

道が水没してて歩けず遠回りの連続。

低い位置の公園がこんなになってても、

余裕ではしゃいでFacebookに投稿。

殴ってやりたい。私を!

すごい時間をかけて、北水海道駅付近の自宅へ。

あまりにも遅すぎて、心配した相方が自転車て迎えに来る始末。

断水なのはわかってて、ためといててもらったお湯でひとっ風呂あび、

普段観ないテレビを観ながら、

うわー!石下のほうやばかったねー!!

なんてひとごとのように言いながら、

唐揚げとビールを飲み始め…

心配して電話をかけてくれた人にも、

ぜんぜんこっちは大丈夫ですよー!

なーんて言ってたのに。

それから1時間後くらいかな?

8時くらいに外を見た彼が、

家の前、水きてるぞ!!!

うそでしょー!!!!!

猛然と、バケツリレーのように荷物を2階に搬入。

もう流れが出来てるから逃げられない。

荷物を運び終わるくらいでうちは停電。

周りはまだついてる所も。

1時間足らずで、

あっという間に床上浸水。

とにかく必死で必要そうな物を運んだおかげで、3日間しのげた。

木曜夜から、自衛隊のボートに乗せてもらったのが日曜午後。

ほんとうに、ひとりじゃなくてよかった。

馬鹿すぎる私はたぶんひとりだったら数少ない死者になってたんじゃなかろーか。

無事だったから笑えるけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました