BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

勝手にボランティア。

今日は朝から、近所の常総市社会福祉協議会へ。

なんでそんなところにいるかといいますと…

この間、ナネアで物資を集めてる時に よかったら市で集めた物資があるからどうぞ
とお話をいただき、

はじめていってみたら、

なんと物資の山!!!

こんなにナネアで持ってけない。

でも絶対現地で必要としてる人はいるはず!

ツイッターの出番です。

無料で現地まで運んでくださる方を見つけました!
株式会社ハーツの山口さん。
なんと震災翌日から、トラックで現地に物資を送り続けています。

思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題
函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります【思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題】

この方とご縁ができたおかげで、常総市で二ヶ月眠っていた物資がやっと被災地に向かえます。

今日はその仕分け作業。(勝手に)


こんなにたくさん!

せっかく集めたものでも、季節柄 毛布やカイロなどはもう必要ありません。

対応が遅すぎです…

どうにか今後は、市でも支援活動をこれをきっかけにスピーディーに、活発にやってほしいものです。

まだまだ震災はおわってません。

仮設に入居しても、光熱費などは被災者負担で生活はきびしいです。

支援はまだ必要としてる方はいます。

今回のことで、社協のかたや、ハーツの山口さんとご縁ができたことを嬉しく思います。つながりができなかったら物資はあのままでした。ありがとうございます。

無事に物資が届けられるおてつだいができてほんとによかった。

ちょっと熱くなって長くなってしまいました。すみません。

コメント