BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記 2023.7.20

目の上が腫れている。

実家のすももの木の剪定をしてて、蜂に刺された。

蜂騒動

のっけから人を不安にさせる書き出しで恐縮だが、

幸いにもお岩さんのようにはなっておらず(お岩さん見たことないからイマジナリーお岩さんだけど、多分みんながイメージするのと同じだと思う)

元々そんなにぱっちりしてない瞼の、加齢によってうっすら出てきたアイホールがかろうじてまだ残ってるので 多分そんなに腫れてない。

私は蜂に刺されるのは初めてだ。

人生初!

40年生きてきて初めてのことって久しぶりだ。

私を刺したのはおそらくアシナガバチ。

すごいね。刺されてすぐに痛いんだな。蜂って。

巣があるのに全く気づかず、枝を切ろうとして

痛っ!イタタタ!

っていう感覚と

ブーンという羽音が聞こえたのが同時で、

しかも腕も痛!!ってなって

うわわわわ。蜂だ蜂だ!!

とりあえず顔と手を洗って、

冷凍庫から保冷剤探し出してとりあえず冷やして

やっと落ち着いた。

そこまでやって、やっと蜂に刺された後の対処法を、調べる余裕が出てきて

あの蜂はなんだったんだろう?とか、

これから顔が死ぬほど腫れるのだろうか?とか不安も湧いてきて

でもとにかく冷やさないとね。と。

ああ、びっくりしたわー。

とりあえず、無事です。

明日の朝も腫れてないといいな。

久しぶりすぎるブログ

なんだか気分が乗らないという理由で2週間ほど放置してました。

なんなんですかね。まあ定期的にありますよね。

やっと、いろいろやる気が戻ってきました。

できない時はできない。そのうちまた始めるから、無理しない。が信条です(そんな事胸はって言うものだろうか?)

着物雑誌キルモノも、数日遅れましたが作りました。

今回ほぼ写真過去の使い回しだけど。

着物と チープ・シック【キルモノ vol.39】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノ vol.39 着物と チープ・シック 編集後記 「チープ・シック」という言葉に

ブログ書いてない間、ディスコ部だのプールだの、遊んだり仕事したり、なんか色々やってるんだけど、その辺はまた後ほど。

ちゃんとベッドで寝る猫(私の枕で)

あ、イベント告知もしてないよ。

30日は川越行きます。

https://twitter.com/kaojizou/status/1681455769785630721?s=46&t=TubIMBZ6A6Fd4zi6tZGfHg

とりあえずTwitter貼っておこう。

縁ちゃぶギャラリーにて、

夏祭りイベントです。私はヘアとメイクやりますよん。

詳細はTwitterとインスタみていただいて、あとはお問い合わせくださいませ。

毎日暑いよねえ。

夏だから。いいか…っていうことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました