BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

東北旅行8

気仙沼港付近。

あれ?


ウソでしょ!!?


撤去もできないんだろーけど。

でも、気仙沼は漁師さんのおかげで活気がある。
海の男はかっこいいなあ!

すっかりこの旅行で漁師さんがみんな格好良く見える。

さて、次は陸前高田。

この辺から、もう私たちも感覚がマヒして来た。

見慣れすぎたというか。

写真もどこがどれだかわからなくなりそうで、ほとんど撮らなかったけど、
線路の陸橋がところどころなかったり

まだまだなところが多すぎて…

陸前高田も広かった。ほとんどものもなくなってがらんとひろい。
通行止がちらほら。

大船渡、釜石も通過。釜石は工場が多いのかな。

建物が残っていても、なかはめちゃくちゃなままの商店街があった。

片付けるんだろうか??とりこわすのか?

大槌町、山田町辺りでもうすっかり日も暮れて真っ暗。

雨も降りだした。

街灯がすくないから、ほんとにこわい。道路もぼこぼこだし。

道中、仮設コンビニがいくつかあった。

あと、ボランティア活動らしき人たちは、ほんの数グループしか見かけなかった。

びっくりするほどいない。

そんなこんなで、そうとう時間をかけて宮古に到着。

宮古のえりこさんファミリーにおあいできました☆

ああ、写真とればよかった。

みやこのお土産を頂きました!ありがとうございます♪

運転づかれの人にとりあえず、お酒と食料を調達して、

えりこさんおすすめの

半酔という飲み屋さんへ。


やっぱり、来たからにはこっちのものを食べたいし!

ツブ貝と、紅シャケのタタキが美味しかった~

ひとり酒じゃなく来たかったなー。

満腹。

そんな宮古の夜を終え、きょうはこれからえりこさんが浄土ヶ浜を案内してくださるそうです。

楽しみ!

コメント