BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

いろんなひとにお世話になりました!

まだ、旅行から仕事モードになかなかなり切れてない感じが…。

いかんいかん!!!

でも、今回の旅はほんとにいろんな方達にお世話になりました。

はやくまた行きたいなあ~なんて、帰ってきたばかりなのに思います。

今回の旅で思った事は、

ほんとに全然ボランティアは足りてないなー。ということ。

職も、お金も、お家もなかったら、どうしようもないですよね?

もうこっちだと忘れかけてるけど、そんなひとたちがまだまだいます。

茨城だと、被災証明も取れるから高速代はかからないし、ぜひぜひ皆さんいってみてください!

今回石巻てお世話になった千葉さんのブログ。

Green house
石巻市門脇町で活動しておりました『門脇ハウス』は、2018年よりGreen houseと改名し民泊施設として活動しております。 家庭的な宿泊先として皆様をお迎えします。 お風呂、トイレ、寝具、Wi-fi設備完備、駐車場有。 〒986-0850 宮城県石巻市あゆみ野4-3-12 JR仙石線 石巻あゆみ野駅徒歩1分 三...

門脇ハウスという名前で、お家をボランティアの方向けに宿泊受け入れをされています。
一泊千円です。
お風呂にもちゃんと入れます。

いろんな震災の時のお話も聞けます。

少しあるくと、すぐ近くにぽつぽつと飲み屋さんも営業を始めています。

昼間ボランティアして、夜は石巻でたらふく飲んで、そういう支援の仕方もこれからは必要なんじゃないでしょうか?


酒房 やってまれ では、石巻焼きそばをいただきました☆

もとから麺が茶色いらしい…。

普通の焼きそばとはちょっと違った感じ。美味しかった~♪

かわいいママさんがやってます。
カラオケもうたえます。

酒房 やってまれ
石巻市立町1-1-3 ブライトマンビル2F

0225-23-4818

地元の人とも話せて、ほんとにいい夜だったなあ~。ママさんの石巻なまりがまた可愛かった!

そしてそして!

いつもナネアの物資を運んで下さってたえりこさん、

牡鹿の成田家のみなさま、

成田家に集まって下さった漁師のお兄さんがた、

宮古のえりこさん、旦那さま、おかあさん、かのんちゃん、

ほんとに楽しいたびをありがとうございました!!!

これを読んだ方がひとりでもボランティアに興味を持ってくださったら幸いです。

今回わたしも、ボランティア活動としては何もしてないからあんまり言えないけど…。

こうやって縁ができたことに感謝です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました