BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

水害こわい。

昨日の台風で、このへんは浸水とか大丈夫かと思っていたけれど…。

うちから歩いて2分位の所が、おそらく床上浸水…。

朝、出勤の時びっくりしました!

まず、

鬼怒川がやばい水位。


こないだみんなで花火を見た所のすぐ下まで川に…。

小さい頃よく遊んでいた子の家のすぐ下まで水が来ていました。

写真は撮れなかったけど、葬儀屋さんの大きなトラックのタイヤが完全に水に浸かっているのが見えました。

床上、床下浸水のお家も何軒か…。

皆さん困り顔で眺めていました。

さっき、何であそこだけあんなになってしまっていたのか父に聞いたら、

なんと、水門の閉め忘れだそう…。

被害甚大です。

見慣れた風景が一変していて、朝からちょっとショックでした。

もう水は引いていたけど、こういう事って起こり得るんだな。

津波が来た所の人達の気持ちがちょっとわかったような気がしました。

もっと津波の方がひどいけれど…。

ニュースを見たら、心配になったので 石巻でお世話になった人にメールをしてみたら、

やはり台風で冠水があったようです。

お家ぎりぎりまで来た様子。

まだまだ油断できないんだな~。

もう地震も、台風も、津波も来ませんように.。

コメント

タイトルとURLをコピーしました