BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ボランティア3

今日は牡鹿半島鮎川でボランティア。

軽トラ箱乗りで漁協へ。


成田潜水の船(宮城県での震災後第一号の船!)でのお手伝い☆


この、玉を縄につける作業をやりました。

途中から、みのるさんはカットのため成田家へ。


私たちは、作業が意外とあっというまに終わってしまい、海辺でぼーっと のどかなひととき…。


でも、周りはもちろん被害はすごいまま。

成田家へ戻ったあと、お昼に くじらをご馳走になりました!


美味しいー!!!

初めてかも。くじら刺し。

その後、ご近所の柿をもぐお手伝いしたり、

草取りしたり…。

でも、かなりゆるいボランティア。

そのあと、成田家で、震災の鮎川や石巻の様子のDVDを見せてもらいました。

わたしは、先月いったばかりの場所ばかり…。

津波の時、こうだったのか~ と、思うと、なんとも言えない気持ちになります。

怖過ぎる。津波。

そして、先月お世話になった門脇ハウスの千葉さんのお家へ。

お刺身をお願いしていたら、

わ~!!!

嬉しい。

美味しかったなー。

お腹いっぱいだけど、もうちょっとしたら辺りへ繰り出そうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました