BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

三足のわらじ。

今日は、ひゃっかてんバイトはおやすみ。

なので、

マッサージやさんに研修へ。

しばらく、マッサージ技術向上のため修行の日々です。

おい!美容師は?との声が聞こえそうですが、

ちょっと落ち着いたらもちろん再開します。並行しつつ…。

家で出来る範囲のことなら、(セット、特殊技術、カット…くらいかなあ。シャンプー出来ないからなあ。)今もいつでもお受けします。

というわけで、

今月は、

チョコレート販売、

マッサージ、

ヘアメイク

三足のわらじ。

販売もね、すごーく勉強になる。

マッサージも、今日たまたまヘッドマッサージ教えてもらったんだけど、

髪引っ張る技術があったり

美容師としては衝撃的でした。

美容室じゃ、お客様の髪引っ張らないもんね。

たしかに頭皮が引っ張られて気持ちいいのかな?自分で試してないけど。

すごいダメージ毛のひとは、私怖くてひっぱれないなー。たぶん。

これからいろいろ学べることでしょう。

こうやって異業種にもぐりこんで、取って来たものを、美容に還元していこうとおもう所存でございます。

明日からは、バレンタインに向けて、猛然と売りまくってきまーす。

たーのしーいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました