BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【充電と自堕落】コロナ雑記 7/22

ブログの更新頻度はめちゃめちゃ落ちてるし、まあそんなこともあるよね。となんだかだらだらする日々。

やっと。

なんだろね。最低限のこと(依頼されたお仕事)だけやって、あとはひたすらダラっとしていた前回のブログ更新からの約10日間…。

急に人と会う頻度が増えてなんか疲れてたのか、バイオリズムなのか、たんなるサボりかよくわかんないけど 無気力な時期が私はよくある。

ブログ書かなきゃなあ。とか、YouTube更新したいなあ。とかやりたいことはぼんやりあるんだけど、コレを伝えたい!みたいな熱が生まれてないとやっぱりダメだ。

今日は…。

熱が生まれたと言うわけではないけれど、ようやく雑記くらいなら書ける気がして。

きもの展行った話とかまとめたいんだけどね!!

っていうか、その話はインスタライブとかで一緒に行った妹を巻き込んだらいーんじゃないか。と思いながら、その妹にすら連絡する気もせずにグタグタグタ…。

まあ、近々なにかしらの形にします。

グダグダ期。

そういった、グダグダ期は何をしているのか?

たいがい、本もしくは漫画を読み、ゴロゴロして 気付いたら寝ている。

今回は、ジョジョを読み返していた。

着物でJOJO【キルモノvol.2】|キモノキイキイ じぞう|note
着物でJOJO【キルモノvol.2】

コレを撮った後に、6部を読み返して、そのあと最初からまた読もう!と、チビチビ読んでいたやつを一気にまとめて読んだ。

いま7部のスティールボールランを読み始めたあたり。

やっぱり面白いよねえ。私が言うまでもなく。

最近のお買い上げ。(本)

昨日、お仕事の合間に買ってきた。

とある風俗店のヘアメイクのお仕事。女の子たちの宣材写真のヘアメイク。

いろんな、そして貴重なお話が聞けるし 楽しい現場だ。

そして休憩時間が長めなので、近くの百貨店へ。

友人が働いてるので会えたらいいなー。なんてふらっと。

ここの本屋さんはきもの関係の本が割と充実している(気がする)。

ハセガワ・アヤさんの ばらいろ着物手帖。

まだちゃんと読めていないんだけど、パラパラ見て、密度が濃かったので よし!買おう!と購入。

イラストももちろんかわいいし、情報量が多い!

大好きなみうらじゅんさんの、ひみつのダイアリー。

グダグダ無気力な時に、

たぶん本が出た頃に出演してたラジオをポッドキャストで聴いたので読みたくなった。

何も考えずに笑いたかったのだ。

疲れてたり、なんだか知らないがテンション上がらない時はみうらじゅんが私にとってはちょうどいい。

ラジオでもいいし、エッセイでもいい。

ずいぶん助けられているのだ。いままで。

友達にも久しぶりに(そんなに経っていると思ってなかったが、約一年ぶりであった。)会えて、しかもちょうど休憩のタイミングだったので少しお茶をして、満たされた。

きもの沼

その友人とは、かなーり古くからの付き合いなのだけど

2人とも着付けとか出来ないのに

KIMONO姫をふたりで眺めては、可愛いよねえ。いつか着たいよねえ。

なんていう話をしていた。

会うと大体、そーゆー、いま自分が気になってる物とか よくわかんないけどずっと服の話とかメイクの話とか、なんだかいつも話すことはたくさんあった。

お互い20代女子だった割に、恋愛なんかの若い女子っぽい話はした覚えがない。笑

時は流れて、なんだか私は一足先に着物にのめり込み

そしていまから友人をきもの沼にひきずりこもうと画策している。笑

楽しみだ!

最近、ひさびさに人と会ったり(画面越しだったりはするけど)しているので、

YouTube観てるよ!

なんて言っていただくことが増えた。

恥ずかしいが、非常に嬉しい。

ありがたいことだ。

YouTubeは、ほんとに細々と続けて行けたらな。ってな感じで更新もまばらだけど、そうやって観てくれている人がいると思うと続けられる。

ちなみに、収益化するには、チャンネル登録者が1000人以上とか条件があって、

収益化してるYouTuberってすげえなあ。と小物の私は尊敬する。

なんか、ほんとに面白い時代だよねえ。

以前習っていたフラも、今はオンラインで習えるし、

他にも受けてみたいオンラインの講座がいくつかある。

あったことは無いけど、Twitterを通してやり取りする人もいるし、

インスタは私はちょっとタグ付けが面倒で苦手ではあるけれど、それでもたまにコメント頂けたり、可愛いなあ。と一方的に眺めてる人はたくさんいる。

オンライン上の繋がりとは言え、

そこからリアルで会いたくなる人もたくさんいるし、

やっぱり面白い。

私も、面白いな。会ってみたいな。と思ってもらえる存在でありたい。

そうやって、気の合う人たちと 若干閉じられててもいいから 楽しく毎日過ごしていきたい。

ネットだろうがリアルだろうが、合わない人は合わないのだ。

逆に、合う人とはずっと長いおつきあいになるかもしれない。

人生は有限である。

楽しい人と私は過ごしたい。(なんか最近の暗い話題で考えたこと)

ねこ!

子猫を保護して、1週間ちょい。

保護した翌日に、かかりつけのお医者さんにみてもらった。

ちょっと鼻が詰まっていたけど、点鼻薬と飲み薬を頂いて いまは元気いっぱい。

診察してもらってわかったこと。

なぜか、この子はキバが折れていた。

乳歯だから問題ないみたいだけど、うちに来る前に一体何が???

名前は、んちゃ。

変な名前だが、

先住猫は

ほよ。

ちょうどアラレちゃんにハマってて、

その時に、ほよ か、んちゃ か迷って ほよにしたので

今回は んちゃ。にした。

ん から始まる名前だが、意外と呼びにくくはない。

ほよも、ほよねこ。

んちゃも、んちゃねこ。と呼ぶこともある。

んちゃ。

ちょっと、ルチャ・リブレみたいだな。と私は思ってる。

んちゃ・リブレ(別名)ということにしている。(心の中で)

んちゃはメスだ。

保護して1ヶ月はワクチンが打てないので、基本隔離なのだが、(ほよがいる為)

元気になったのでそれがなかなか難しい。

出せ出せコールが激しい。

か細かった声も、すっかり出るようになった。

ほよもワクチンは打ってるので まあ、大丈夫だとは思うのだが…。

先住、ほよねこは、まだ1歳弱だけども、

すっかりお兄さんっぽくなった。

人間の子供も、幼稚園とか保育園に通い始めたり、兄弟が産まれるとと急に大人びるけれど そんな感じ。

自分より下の立場の者がいると変わるのだ。

面白い。

ペットサークル越しに、面倒をみたくてスリスリしてるので、隔離は意味が無かった。笑

鼻の詰まりも治ったし、2匹とも元気なので、少しずつ開放している。(っていうか、出せ出せコールがはげしすぎて出さざるを得ない…)

完全に密!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました